アクセスランキング
:RSSヘッドライン

ゲーム

【ヨスガ】妹5人と同居してヤることヤッてるだけの作品のどこが問題なの?? 「表現の自由」を守れ!!

yosuganosora0031

引用元: ・妹5人と同居してセックスする作品のどこが問題なの?? 「表現の自由」を守れ!!

1: フロントネックロック(長野県)@\(^o^)/ 2014/05/28(水) 20:19:14.97 ID:j/VODY4m0.net BE:323057825-PLT(12221) ポイント特典
東京都が青少年育成条例にもとづき、漫画『妹ぱらだいす!2』(KADOKAWA)を「不健全図書」に指定したことで、「表現の自由」が侵されるのではないかと話題になっています。
不健全図書とは、行政側が「性的感情を著しく刺激する」と判断した漫画やアニメを18歳未満が購入できないようにシール止めや成人コーナーへの移動を義務付けるもので、
特に作品中の「擬音」や「体液」の多さが問題視されます。しかし、今回の指定で問題になったのは「わいせつ性」だけではありません。
東京都の青少年育成条例は2010年に一部改正され、婚姻が禁止されている近親者間の性行為など社会規範に反する表現も不健全図書の指定基準に加わりました。
『妹ぱらだいす!2』は主人公が妹5人と同居して性行為に及ぶ作品です。
今回はこの“新基準”が適用された初めてのケースで、そのため今後は「妹」を題材にするだけで不健全図書の烙印を押されてしまうのではないか、と心配する声が上がっているのです。


続きを読む

【FF】野村「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できないからFF15は新宿から始まる」

de2946c5

引用元: ・スクエニ野村 「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」

1: デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 22:58:19.81 ID:ozkVd4oE0.net BE:166938718-PLT(13025) ポイント特典
NBC:『最近のFF』は、『ファンタジー』にしてはモダンすぎるという意見もあります。
もちろん昔からシリーズでは毎回SF要素と魔法が混在してましたが。これについてはどうお考
えでしょうか。
野村氏:SFにしても魔法にしても、僕はあまり極端な感じは好きじゃないんです。
もし、自分が選べるなら、自分は現実のような設定を選びたいが、それはゲームに適したもの
ではない。
FFXVを見ると、新宿に似た非常に現実的な世界から始まりますが、話が進むと中世のような
場所にも行きます。 
でも武器はハイテクな感じでコンボを決めていきます。



続きを読む
:RSSフットライン
アーカイブ
記事検索
人気ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
Twitter
金融経済FXなどについてのまとめブログ。FXの値動きの動画もアップしていく予定です。みなさんに有益な情報を提供できればと思います!管理人の手法はリバ狙いのスキャルピングとスイングです。
最新コメント
人気記事!
  • ライブドアブログ