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引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1404914201/

1: 北村ゆきひろ ★ 2014/07/09(水) 22:56:41.19 ID:???.net
TOYOTA、クラウンにハイブリッドフルタイム4WD車を追加
同時に一部改良し、特別仕様車を発売

 TOYOTAは、クラウン(“マジェスタ”シリーズ、“ロイヤル”シリーズ、“アスリート”シリーズ)に
TOYOTA初のハイブリッドフルタイム4WD車を追加するとともに、一部改良した。

同時に、特別仕様車ロイヤルサルーン“Black Style”、ロイヤルサルーン Four“Black Style”
アスリートS“Black Style”、アスリートS Four“Black Style” >>1を設定し、全国のトヨタ店
(東京地区は東京トヨタおよび東京トヨペット)を通じて、7月9日に発売した。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=58229




 TOYOTA初となるハイブリッドフルタイム4WD車は、2.5LハイブリッドシステムにトルセンLSD付トランスファーと
新開発ハイブリッド用トランスミッションを組み合わせ、高い操縦安定性と21.0km/L(JC08モード走行燃費)の低燃費を両立した。

 同時に設定した特別仕様車は、クラウン本来の優れた走行性能のイメージを強調する仕様とした。
具体的には、特別仕様車ロイヤルサルーン“Black Style”、ロイヤルサルーン Four“Black Style”では
フロントグリルの格子部分をブラック、フレームなどめっき部分をスモーク加飾としたほか、内装色をブラックで統一するなど
上質さを表現。
特別仕様車アスリートS“Black Style”とアスリートS Four“Black Style”はフロントグリルの
格子部分をピアノブラック塗装とし、ブラックスパッタリング工法塗装を施した18インチアルミホイールを特別装備。

さらに、専用本革シート(テラロッサ)をオプション設定するなど、スポーティさを一層強調した。
また、全車にオートワイパー(雨滴感応式)や自動防眩インナーミラーを特別装備している。
no title



2: 3 2014/07/09(水) 23:03:44.65 ID:YlYrR1wv.net
もう20年くらい前になるか
スポーツカーから実用車まで
フルタイム4WDが大流行の時期が合ったが
何で廃れたの?


85: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 20:35:26.14 ID:b7R2hkT4.net
>>2
20-25年前にスキーブームとラリーブームがあったんだよ。
寒い場所嫌いな奴まで、四駆を買って、冬はスキーだ、夏はキャンプだで女ひっかけてたw。
あとは女無縁の車ヲタがラリーブームにあやかって、WRXやエボを改造しまくってた。
公道しか走らんやつまでw。

ブームが過ぎれば、フルタイムAWDなんて、よほどの凍結地域以外でなきゃ
日本の公道で全く必要が無く「ネガだらけ」ってのも明らかになった。


8: 名刺は切らしておりまして 2014/07/09(水) 23:24:25.25 ID:d93SNZh1.net
FFベースのハイブリッド車の四駆が少なすぎる。あれば雪国の需要をかなり
満たせるのに。四駆がないからハイブリッド車は買わない(買えない)人が
どれだけ多いかメーカーの人間は知らないのだろうか? わざわざビジネス
チャンスを逃がしているとしか思えない。

というより、トヨタはプリウスで四駆は作れないんだろうな。あのメカは
素晴らしいのだが、いかんせん特化しすぎて柔軟性がない。プリウスの
ハイブリッドシステムで3ペダルMTやフルタイム四駆を作る技術力とカネは
残念ながらトヨタにはないのだろう。FRのクラウンで四駆を作るあたり、
トヨタの苦悩が見える。


9: 名刺は切らしておりまして 2014/07/09(水) 23:33:23.56 ID:P5ZyjVuK.net
>>8
リヤに駆動系ぶち込むと
バッテリースペースが無くなるから・・・

ハリアーみたいに大きい車じゃないと。


20: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 00:48:58.23 ID:X8ahkygZ.net
>>8
FFベースだと、>>9の言う通りバッテリーを入れるスペースが無くなる。無理やりバッテリーを移設してトランスファー以下駆動系をぶちこんだとしても、それに伴うコストアップ半端ない。
コンベ車ですら+20万なのに、HVで4WD化したらどうなることやら。そんなのでも雪国の人達欲しがるかね?


15: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 00:01:02.90 ID:3W20w4Zf.net
雪道を車で走る楽しさを知らないなんて
でかい道でドリフトしまくり


60: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 12:46:11.82 ID:/LuXIeXA.net


29: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 01:48:33.04 ID:1C6puSLq.net
LS600h(L)がFRベースのHVでAWDなんだが、どこかトヨタ初?
LSはフルタイムじゃないってことか。


31: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 01:57:36.99 ID:wWTv0UCS.net
>>29
YES、スタンバイだね。
普段後輪回してて、スリップ検知で前輪回す。
ハイハイ他のe-fourの前後逆バージョンかな。


37: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 02:29:33.14 ID:lFiaXmcJ.net
アコードHVの低燃費はガチだけど、トヨタのこの手の大型車の
HVって全然燃費良くないんだけど。。。。。
クラウンなんてHVでもやっぱり燃費1桁だぞw


47: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 09:55:08.81 ID:NNBhKR0h.net
>>37
さすがにそれは貴方の乗り方に問題がある。
アコードに比べれば燃費が低いのは確かだがそれでも一桁はありえない。


46: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 08:52:57.46 ID:/JbjyAma.net
クラウンの足回りは以前のイメージとはだいぶ違うけどな・・・・
結構しっかりして、走ろうと思えば結構安心して飛ばs(ry


50: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 10:42:15.00 ID:b7R2hkT4.net
>>46
ここ2年くらい、D-Eセグのスポーティグレード乗ってみたが
国産はトヨタ、日産がトータル・バランスでぶっちぎりの出来だな。
(良かったのは特にIS-350F、V36-350、370型)

それ以外のメーカーって、Dセグ以上を作れないんだな。FFってのも
あるんだけれど。もう悲惨すぎるくらい安物、ギクシャクして
乗れたもんじゃなかったわ。


61: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 12:46:55.75 ID:ZYJmxBDk.net
日本だと、320iや、E250と同じ価格帯で、クラウン・マジェスタの3.5L+HVが買えるよw


62: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 12:50:55.97 ID:YxuLNv/5.net
320iって筑波のラップでIS250より遅いじゃん。
0-100大好きカタログスペック君は直線番長が好みなのかな。
ブガッティヴェイロンなんかおすすめだよ。


65: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 13:29:53.94 ID:x6x9iKfT.net
>>62
IS300hやクラウン・ハイブリッドは筑波で速いの?


69: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 14:33:33.24 ID:LSkPvivT.net
ほぼ国内専売だというのに、こういうのをポンと出してくるあたり、やっぱりクラウン磐石だわ。
それでも昔よりは売れてないんだろうけど。

今直接比較して、しがらみもないのにフーガを買うなんて言ったら単なる捻くれものでしかないな。


70: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 16:19:20.15 ID:kcCaw/EE.net
購入する前は いろいろカタログ取寄せたり 雑誌の評判しらべるけど
いったん買ってしまうと 他車スペックは意味ないから
0.1sec速いからと買い直すはずがない


78: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 19:38:37.26 ID:b7R2hkT4.net
>>70
0-100とか筑波ラップは買う前に知っておくと良い情報だね。

カタログ・・・パワー・トルクなど。
試乗・・・0-40あたりの感触、静粛性、各部レスポンス、ステアフィール、乗り心地等

で試乗でもカタログでも判らないのが、高速道や山道下りでの挙動。
筑波ラップは、ある程度、この部分を裏書きしてくれる。


71: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 16:30:56.56 ID:kcCaw/EE.net
例えば 筑波サーキットで1分10秒台なら
ストレートでは140キロぐらい出てるが
これ公道ではぜったい出せないスピードだし


74: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 19:00:28.18 ID:b7R2hkT4.net
>>71
筑波ラップって何が証明されるかというと、
「150km/hあたりまでの加速性」「日本の公道域での高速安定性」「S字コーナーでの旋回性能」
つまり日本の公道での走行性を示す重要要素が、3つ含まれてるんですな。

S20♯系クラウンみたいに1.7t越とかで1分10秒って、素晴らしい性能。
これが1分16秒になっちゃう現行アテンザや、200kgも軽い車なのに2秒も遅い
現行レガシィは、やはり劣るってことなのよ。


79: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 19:50:50.34 ID:AhvxEebh.net
それでも3.5Lのアスリートが欲しいと思う俺は頭が古いのか。


80: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 19:56:51.65 ID:b7R2hkT4.net
>>79
気持ちは良く判るよ。車好きなのに、マーケティングのために
重く・遅くなった4発エンジンなんて嫌だものね。

ただ先代アスリート350よりマークX350Sの方が軽い分、運動性能はいい。
今はGazooがチューン・補強したG'sが出てるよ。乗り心地は保証しないがw

350アスリートを買う予算があったならIS-350Fが良い。
静粛性・質感同等で、ドライブフィールはIS-350Fがワンランク上だ。


90: 名刺は切らしておりまして 2014/07/11(金) 00:37:05.55 ID:rO/FxN7e.net
クラウンにエコなんて似合わない。
V8エンジンに、腹の突き出た成金メタボオッサンが似合う車でOK。
エンジンだけ馬力があって、足回りヨレヨレで走るの怖くて
コンパクトカーに峠では煽られるぐらいが良いのさ。


92: 名刺は切らしておりまして 2014/07/11(金) 08:14:06.98 ID:7J2pCqox.net
>>90
俺もお金の無い若いころ、軽自動車乗ってて
高級車煽ってやったwとか言ってたわw

しかし今はクラウンに乗っている
歳を重ねたのもあるけど、経済力や家族にもそれなりに恵まれ
昔と比べ、煽られるとか全く気にならなくなった

むしろその高級乗りは哀れみの目で煽るコンパクトカーを見ているかも知れないよw


89: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 22:50:45.81 ID:kJKOxb1Iq
今や名ばかり高級車クラウン


121: 名刺は切らしておりまして 2014/07/24(木) 22:54:48.57 ID:FIBuDsC+.net
クラウンは至高 普通に欲しい


81: 名刺は切らしておりまして 2014/07/10(木) 20:04:04.17 ID:EUOCcJ4j.net
最近年取ってきて、中年の小金もちがドイツ車じゃなく
てクラウン選ぶ感覚が理解できるようになってきた。

逆見栄というか、ちょっと金もったからって見栄はりませんよアピールという感じ。
堅実でしょ?みたいな。



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