1

引用元: ・http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405383537/

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:18:57.66 ID:???0.net
JR東日本、羽田―東京18分に短縮 新線で訪日便利に
2014/7/15 2:00日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/

 東日本旅客鉄道(JR東日本)は2020年代半ばに東京都心と羽田空港を結ぶ新線を開設する。
総事業費は約3千億円で、東京駅や新宿駅など都内主要駅から羽田までの所要時間は、
現在の半分の20分前後で済むようになる。政府は20年までに羽田の国際線発着枠を約1.5倍に増やす計画だ
鉄道網の整備も進めば、世界各国から旅行者を呼び込むアジアの空の玄関としての利便性が高まりそうだ。




3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:20:40.37 ID:DCID84CU0.net
東京モノレールの立場は


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:20:54.95 ID:wOwHzRc00.net
成田はいらん子


122: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 10:14:25.87 ID:g6RAXJfB0.net
>>5
生涯成田を利用するな。忘れるな。


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:21:03.35 ID:aZo8tZHy0.net
モノレール死亡


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:23:36.78 ID:vJmIhVAQ0.net
モノレールはJRの子会社だからあまり考えなくていい

京急は深刻


216: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:12:43.34 ID:WcBCkzeQ0.net
>>11
京急は横浜方面に注力するしかなくなるよね


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:25:35.10 ID:U7Dt5bij0.net
JR東日本はJR東海の邪魔ばかりしてるイメージ


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:26:29.63 ID:Vm+HUGVa0.net
たかが空港線に3000億円の投入して採算合ってるのか?
東海のリニアも無茶してる感じがするけど


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:28:50.11 ID:gVHPFRZ90.net
>>20
23区西部・多摩地域・北関東の潜在需要考えたら安いもんだよ
この層はこれが出来た場合ほとんど京急を使わなくなるから


36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:32:49.05 ID:S8QPH8V00.net
品川には止めません、だろうな。


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:33:43.16 ID:UHaQTaIs0.net
モノレールさんどうなってしまうん(´・ω・`)


40: 名無しさん@13周年 2014/07/15(火) 09:36:27.80 ID:9CDMcv00k
JRの子会社「東京モノレール」は、いらない子扱い決定w ってか、
東京モノレールを廃止して、その駅を使って開業とか? マジで。


41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:35:29.43 ID:TKhrjVOR0.net
ちょ、ちょっと、千葉の成田空港の立場は?
東京国際空港とは成田空港のことだぞ


成田の反対派が何十年にも渡って
テロ活動してきたから本来得られる県民の利益が
多く損なわれた

ホントあの反対派のカス共は死んで国民に詫びろと思う


54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:39:12.46 ID:UHaQTaIs0.net
>>41
将来的な航空需要も勘案したら東京都市圏の需要は成田と羽田足しても全然足らんからな
この辺を理解してない人間が成田を廃止しろとか平気でいうだけ
NYやロンドンだってJFKやヒースロー一つでまかなってるわけじゃないし


43: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:36:01.80 ID:o7AnGQWq0.net
問題は何処を通すかだな
八潮の貨物ターミナルでも通すかな?


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:37:36.10 ID:GqJC3WRt0.net
羽田ー都心ー成田をリニアで結ぶべき


83: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:55:25.04 ID:HaeOJJFa0.net
>>50
>羽田ー都心ー成田をリニアで結ぶべき

そうそう、羽田空港→ビックサイト→東京駅+国際会議場→成田空港で
単線でリニアを作るだけでいいんだよな
何故、地下深くトンネル掘って名古屋へ行くのか理解に苦しむ、コストが合わないw
上海リニアだって目的は空港~展示会場だし


58: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:40:56.94 ID:J8UM5qw10.net
京葉線の延伸かね


251: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 12:00:13.02 ID:J5G8ap+P0.net
>>58
渋谷、新宿からも直通? 羽田空港が飛躍的に便利に!?
http://trafficnews.jp/post/35506/

東海道貨物線


254: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 12:03:28.27 ID:iPzoOiAM0.net
>>251
やっぱり東京テレポートでスイッチバックする計画なのかねこれ


70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:49:32.19 ID:l/hkxDiU0.net
SLがいいな。旅って感じがするだろ。


86: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:56:54.71 ID:pCdaHD9e0.net
JR新幹線車両基地は羽田空港の隣接地だし、
JR貨物線は羽田整備場まで来てるのに、
なんでJRが羽田空港に乗り入れないのか不思議だった。

やっと仕事する気になったのか。


125: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 10:15:44.44 ID:ynQEWWKV0.net
>>86
>JR貨物線は羽田整備場まで来てるのに、

しかも、そのまま多摩川を渡れば、河原の小島新田の河原からJR貨物が有ってーー>南武線で
房総横須賀、東横、田園都市、小田急、京王多摩、京王と乗換駅があり 立川まで繋がる


128: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 10:17:18.88 ID:CHDI80Ti0.net
羽田と成田をリニアで結ぶんだ。
車両は3つにわけて、外の客、制限区域内の客、LD4コンテナがそれぞれ乗るようにしろ。
乗り継ぎ楽々だ。


154: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 10:29:00.79 ID:D98fTTTK0.net
>>128
時間はそれで解決かも知れんけど
リニア料金3000円とか取るんだろ


138: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 10:22:28.82 ID:WO+WUI0L0.net
東京モノレール 怒りの160km/h運転


143: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 10:26:04.30 ID:oVSclAWT0.net
>>138
海ポチャ待ったなし


149: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 10:27:54.64 ID:kwJJUDpM0.net
成田行くの面倒だし羽田沖に国際空港作っちゃおうぜ
no title


171: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 10:37:17.52 ID:FISAi4fS0.net
今後京急はますます横浜以南を相手にするしかなくなってくる。
ただでさえ京急は京浜間移動の新宿シフトで利用者が減ってるし、今後JRが都心直結するとなると、
羽田-都内の輸送でも劣勢に立たされるのは間違いなくなる。
もう京急はJRとのとんでもない張り合いは捨てて、羽田-横浜・横須賀や横浜以南の輸送に特化すればいい。


214: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:08:23.35 ID:klvfD+kk0.net
羽田周辺都民:うるさいから飛行機はどっか行け。
国:じゃぁ、成田に新空港を。
成田一部農民・過激派:農地は渡さない。
過激派:収用委員を痛めつければ土地収用できないし、やっちまえ。
収用委員:やられた-。怖いから辞める。
千葉県:収用委員会がなくなったら土地が収用できないや→県内各地で開発が遅れる(千葉NTなど)。
成田空港:やっと空港できた。さぁ国際線バンバン飛ばすぞ。
利用者:成田は遠い。
国:成田新幹線を作ろう。
沿線都民:新幹線騒音反対。
国:成田新幹線断念。
都民:成田は遠い。羽田拡充を。
国:じゃぁ羽田を拡充しよう。
航空会社:成田より羽田の方が儲かるから羽田から飛ばそう。
都民:でもうるさいから都内は飛ばすな、千葉上空を飛ばせ。

都民のわがままに振り回され続けた千葉県。


225: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:21:26.53 ID:vYHD40ft0.net
>>214
どうみても成田民の反対運動のツケです
本当にありがとうございました


242: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:43:40.00 ID:Fx77W5620.net
>>214
最初に羽田周辺住民がゴネなければよかったんだよ。


275: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 13:22:58.64 ID:xRdFIj6q0.net
>>214
都民:でもうるさいから都内は飛ばすな、千葉上空を飛ばせ。

無知だな。これだけは違う。

横田空域だよ。


222: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:19:07.87 ID:p7b6qqLMi.net
田町に停車させて山手線や京浜東北線と接続するかがオレ的には気になる。
鉄道に詳しい方、可能性はどうでしょうか?


223: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:21:00.43 ID:WcBCkzeQ0.net
>>222
新駅にねじ込んでくる可能性はあるかも


226: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:24:09.72 ID:Vm+HUGVa0.net
そういえば鉄オタの前原運輸大臣は新幹線で羽田空港乗り入れとか逝って無かったか?


230: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:29:55.88 ID:UHaQTaIs0.net
>>226
あれ東海にメリットほとんどないしね南田線と大差ない机上の空論


232: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:30:49.94 ID:FF5h7pNJ0.net
皮肉だよな・・
交通の便が良くなればなるほど
なぜか人間の仕事が忙しくなっていく・・・

むかしは地方へ出張するときなんかは
新幹線で二泊三日だったんだ。
仕事が終わったら温泉に入ったり、ご当地グルメを食べ歩いたりな
いい時代だったよ・・・

それが今じゃあどうだ?
交通の便がよくなったせいで、日帰りの出張になった。
早朝に出発して、夜の新幹線で帰る。
観光もグルメもそんな暇なし。

嫌な世の中になったものだ。
便利になるほど、人間社会がさらに忙しくなってしまう世の中。


234: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 11:33:50.06 ID:U7Dt5bij0.net
>>232
今お前が使ってるインターネットって便利だろ?
別にそれ使わなくてもいいんだぞ


259: 彩@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 12:34:35.98 ID:utlMrOTx0.net
空港利用者数 2012年 (万人)
1アトランタ  9546  6L.A   6368  
2北京     8192  7ド・ゴール  6161
3ヒースロー  7003
4羽田     6679  29 仁川   3915
5シカゴオヘア 6663     成田   3279


380: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 21:06:41.72 ID:sS+8BJiV0.net
電光掲示板ハングルだらけの京急
法則発動で死亡


399: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 23:28:40.83 ID:xtUNB30P0.net
24時間運行してもらいたい


431: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 03:15:44.97 ID:uh3O//eX0.net
こら、京急を殺すつもりかよ


でも便利になるなw



2001: 気になるピックアップ記事