1

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405054994/

1: 不知火(栃木県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:03:14.07 ID:xMV5I2vm0.net BE:206953911-DIA(121401) ポイント特典
2014年07月11日
新型の軽二輪ロードスポーツモデル「CB250F」を発売

Hondaは、250ccの新型ロードスポーツモデル「CB250F」を、8月1日(金)に発売します。

CB250Fは、開発の狙いを「モーターサイクルの楽しさ、喜びを手軽に体感!」と定めました。
また、たくましくダイナミックなネイキッドスタイルとレスポンス性に優れ力強い出力特性の単気筒エンジンなどの採用により、
開発コンセプトである「ニューライトシングルネイキッド」の具現化を図りました。

http://www.honda.co.jp/news/2014/2140711-cb250f.html




スタイリングは、筋肉質のアスリートのように絞り込まれた「ストリートファイタースタイル」を実現。
V字シェイプのヘッドライトとシャープなフロントカウルが精悍なフロントスタイルを形成するとともに、
フューエルタンク部のシュラウドとアンダーカウルの採用によって、たくましく軽快なイメージとしています。
エンジンは、「CBR250R」にも搭載され、レスポンスが良く、力強い出力特性と優れた燃費性能で好評の
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ単気筒250ccを搭載。低・中回転域で扱いやすく、高回転域まで伸びやかなフィーリングとしています。
そして、60km/h定地走行テスト値で50.1km/Lという良好な燃費性能を実現しています。
車体は、トラス構造のダイヤモンドタイプフレームを採用したことで、しなやかな特性を持ち、軽快で安心感のあるハンドリングに寄与しています。
サスペンションは、フロントにテレスコピックタイプを、リアには5段階調節のプリロードアジャスターを備えたプロリンクを採用。
ハンドルには、CB250F専用のバーハンドルを採用し、アップライトなライディングポジションにより、市街地での取り回しやすさに配慮した設計にしています。
メーターは、バーグラフ表示のタコメーターや燃料計、時計などさまざまな情報を液晶ディスプレイで表示する、視認性に優れた多機能なデジタルメーターを採用しています。
車体色は、ABSタイプも含めて、クールで精悍なイメージのブラックと、アグレッシブなイメージのミレニアムレッドの2種類を設定しています。

no title

no title

no title



3: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:04:46.19 ID:oNlSyuVi0.net
たけーよ
10万切ったら本気出す


6: ダイビングフットスタンプ(茨城県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:05:49.14 ID:4OpNlvDi0.net
単コロなんだよな


7: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:09:06.24 ID:kpvIYj550.net
スズキのみたいに乗り出し40以下なら考える


17: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:11:53.36 ID:SndU3mcE0.net
Fなんだからフォアじゃねーんかよ

4気筒で出せや


32: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:22:04.55 ID:3fzvu4L30.net
>>17
今やFには、フンワカという意味しかない


18: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:12:00.21 ID:FQdY1VF/0.net
>水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ単気筒250ccを搭載。
だからこんなもんにCBRの冠付けんのいい加減やめれや


63: かかと落とし(千葉県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:39:30.78 ID:IWlqguJ70.net
>>18


33: 閃光妖術(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:22:42.60 ID:RsaSvm6s0.net
燃費とコストの関係なの?ツインや単気筒が増えてるのは
ひたすら安っぽいと感じるし値段は上がって行ってるイメージだし…


35: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:23:19.74 ID:kx47rwIY0.net
Gooseを待ってた人はこれで妥協するんだろうな


45: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:31:11.62 ID:HyCbROPZ0.net
>>35
Gooseは至高。
よって乗り換えなどしない。


(参考画像
no title



56: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:35:46.62 ID:uYL9gAqZ0.net
グースとかSRXとかシングルスポーツはデザインがエロいよね


59: ラダームーンサルト(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:37:34.59 ID:fpdnCmIc0.net
>>56
SRXは衝撃的なデザインだった。

(参考画像
no title



367: シャイニングウィザード(福岡県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 22:56:36.02 ID:LBzQ4EaF0.net
>>56
シングルじゃなくて申し訳ないがルネッサに比べたら全部ザコ
(参考画像
no title


57: リキラリアット(静岡県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:36:14.21 ID:HD0WonK40.net
蟻みたいなデザインだがホーネットの後継か?


61: 16文キック(catv?)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:38:54.23 ID:yhtQLrAn0.net
>>57
誰かの「Z250に似てる」って発言が気になってググったけど
なんかコレが最近の流行りみたいよ。
スズキも似たようなデザインの出してる、GW250っての。


58: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:36:27.18 ID:kKLMC1KG0.net
シングルでも楽しいよ、名車CB250RSの後継か?


60: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:37:34.93 ID:77xcpBfW0.net
GSR250(スズキ)
no title


CB250F(ホンダ)
no title


Z250(カワサキ)
no title


73: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:43:03.64 ID:uYL9gAqZ0.net
>>60
カワサキが一番マシとか時代は変わったよなぁ


78: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:46:55.56 ID:kKLMC1KG0.net
そんなにマルチが良いかね?
音だけだろ、下手なせいもあるんだろうけど良く無かったよ、乗り辛くて。


87: ラダームーンサルト(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:54:41.65 ID:fpdnCmIc0.net
>>78
排気音、エンジンの精密な回り方(振動)、フケ。
タービンエンジンのような未来的なかっこよさがある。


82: ダイビングヘッドバット(公衆電話)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:49:58.88 ID:crUWv0Qg0.net
シリンダー1個だと回転速度が等速にならないんだよ


95: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 14:58:56.95 ID:kKLMC1KG0.net
軽二輪のマルチはクズだよ。


223: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 17:45:47.98 ID:dnG2Ni6B0.net
峠で早くて燃費良いのはすごいわ。


230: 不知火(長屋)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 17:59:59.58 ID:byaC7Dgg0.net
250ccで3気筒とか出して欲しい


333: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 21:11:43.81 ID:HdLhi9a90.net
マルチはともかくツインと比べて貶める意味がわからん
振動はNINJAの方が大きい
NINJAやVTRと出力かわらん
CBRが出る前はVTRが耕運機耕運機言われて馬鹿にされてたぞ
あくまでニュー速のにわか&エアライダーの間でだけど


338: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 21:17:00.12 ID:HdLhi9a90.net
fourとFを混同してる奴もアホすぎる
ホンダがfourとつけたバイクで直4以外のバイクはない


378: ボマイェ(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 23:13:31.44 ID:zT8QcEna0.net
デザインに線や角を増やしてごちゃごちゃさせればいい的な考え、ファックだね


379: 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 23:22:41.73 ID:kIuHNiuy0.net
>>378
そうだな
no title


389: 16文キック(東日本)@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 03:26:04.64 ID:jUaBiV6M0.net
新しいyamahaの三輪車かおうず!
30万くらいだってさ
かっこよくはないw


393: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 05:34:13.05 ID:49jdkIER0.net
単気筒は音が気に入らない


406: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 08:48:58.10 ID:YhHKGF8h0.net
>>393
俺と全く反対の思考ってやっぱりあるのね
ドゥルルルは音がダサくて乗れない
ドッドッドじゃないと


397: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 07:32:34.64 ID:2eZBJ1wV0.net
たった数百台しかうれない日本向けデザインのバイクはもう出てこない
これからも数百万台売れる東南アジア向けのバイクしか売りに出さない


399: エルボーバット(山陽地方)@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 07:37:30.52 ID:SMj77EdZO.net
>>397
コレ、日本では5台くらいしか売れんだろw


402: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 08:32:00.70 ID:tymV4gqh0.net
単気筒だからGBやSRみたいなデザインじゃないとダメとは思わないけど
こういうデザインもなんかちよっと、と思うわ


405: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 08:46:17.91 ID:LNQxPZQl0.net
型式付けてる人も嫌々やってそうだな


411: キングコングニードロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 08:55:48.99 ID:OO/pOttP0.net
すごいな。見事に文句言う人しかいないんだな





2001: 気になるピックアップ記事