16510

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404814000/

1: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:06:40.23 ID:LPPXgxkW0.net BE:151728184-PLT(13121) ポイント特典
The terrifying moment two planes appeared almost to crash into each other at Barcelona airport has been caught on camera.

An aviation enthusiast happened to be filming the busy runway at El Prat airport when disaster was averted on Saturday.

A Boeing 767, operated by Russian airline Utair, was coming into land but at is approached the ground, an Aerolineas Argentineas Airbus A340 started crossing the runway in its path.

At the last minute, pilots in the Russian plane pulled the plane back up and away from danger.

The Boeing 767 performed what is known as a “go around” and landed safely shortly afterwards.

Miguel Angel, who posted the video to YouTube, described it as “one of the worst experiences I have ever had”.

Footage of the incident has since been viewed almost 3.5 million times.

http://www.independent.co.uk/news/world/europe/terrifying-moment-two-planes-almost-collided-at-barcelona-airport-caught-on-video-9589983.html

スペインのエル・プラット空港にて、ロシアの旅客機が着陸しようとしたところ、離陸準備中のアルゼンチンの旅客機が滑走路をノソノソと横断。
ロシアの旅客機が慌てて急上昇して大惨事を回避。






2: ジャンピングパワーボム(群馬県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:10:58.12 ID:dSY81WGh0.net
色んな関係者の首が飛ぶな


36: 魔神風車固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:41:05.59 ID:IeRmYUvT0.net
>>2
間違いなくね。

インシデントってレベルじゃない。
管制塔の担当及び上司並びに、このマヌケなパイロットはクビ。


97: ジャンピングDDT(熊本県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 21:38:41.49 ID:PDoczzs60.net
>>36
ぜんぜんわかんないんだけど
これ、どっちが悪いわけ?

てか誰が悪いって考えられる?


106: 男色ドライバー(宮城県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 21:52:49.28 ID:DwKSHE6t0.net
>>97
アプローチを含む空港内の通行についてはタワー(管制塔)に原則としてすべての責任がある
仮にパイロットが指示を聞き間違えた場合でも、管制官は全体を把握し安全が損なわれる場合は
瞬時に各ステーションに指示を発する責務がある(無作為は不可)
各パイロットは、もしかすると管制が間違ってないか、他機が想定外の位置にいないかを「時には」
シミュレーションしつつ、最悪の場合はどう回避するかの具体策をコックピットで共有する
通例として滑走路横断がリスクを伴う以上、管制官>>>>>>>>>>>>A340>>>B767≒0 だ


3: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:11:04.41 ID:R6cQeH2J0.net
さっきTVでやっていた
1km離れていたとか言っていたから大丈夫とかいっていたけど
いやだめだろと


4: かかと落とし(空)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:11:16.13 ID:U0DfMlcGi.net BE:806876429-2BP(1000)
これはこええ


5: エルボードロップ(熊本県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:11:34.55 ID:LmJnvFPv0.net
何も起こらずよかったな


6: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:12:27.44 ID:hWtXiEy60.net
見た角度が近距離に見えるだけで問題なしと空港側(?)は言ってるみたいだが
そうは見えん


7: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:12:38.45 ID:gnpUkbVi0.net
>>1
no title

かっけえ


13: ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:15:07.84 ID:bTCDoSZ90.net
これは管制官が悪いの?


16: 河津掛け(栃木県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:16:55.41 ID:3Tgmlz570.net
>>13
明らかにグランドのミス


38: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:49:49.17 ID:iAdTOqaG0.net
>>13
滑走路の進入は、管制からの許可で実行されるから。
パイロットも指示の復唱をしてるはず。
進入側のパイロットと
管制の関係者は責任問われるね。

着陸側もゴーアラウンドが間に合って良かった。


26: フェイスロック(芋)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:24:53.98 ID:60xcQ8NZ0.net
「ぼくは航空管制官」って友達に勧められてやったけど、
まさにこんな感じの連続w あれは面白かったな。久しぶりに引っ張り出してやってみるか。


28: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:26:33.42 ID:qVQEFnFK0.net
クラクション鳴らせよ


115: キングコングラリアット(栃木県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 22:33:10.92 ID:mdjDC9pr0.net
>>28
ワロタw


190: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 07:02:32.27 ID:t+RzFNra0.net
>>28
こんなんでクスッときた


64: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 20:18:44.09 ID:sch8Qwnr0.net
普通に航空機で距離1キロって事故っておかしくない距離だな
しかも着陸態勢で機体が不安定な状態なら回避機動が取れないから尚更
冷静に機種上げ過ぎずコントロール出来てよかったな


66: セントーン(宮城県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 20:19:45.33 ID:s6Dyjt450.net
Pull up! Pull up!


72: かかと落とし(空)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 20:28:29.74 ID:ZJNOVnqU0.net
世界最大の航空機事故、テネリフェの大惨事じゃねえか

(参考動画
http://youtu.be/DxCLImowXB0



77: スターダストプレス(空)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 20:35:05.89 ID:H3b34ZTe0.net
これゴーアラしてなきゃ衝突してたかな?


81: 頭突き(中国地方)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 20:39:07.89 ID:dL5qjiMP0.net
>>77
たぶん手前で着地後逆噴射で減速、その間に横切っててギリギリ当たらなかっただろう
しかしこんなのが通常の空港なら乗りたくないわw


79: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 20:37:54.14 ID:fLKumcRJ0.net
ロシアのパイロットは退役軍人だからスキル凄い
アエロフロートとかまじちょっとしたアトラクション


85: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 20:56:38.88 ID:oSkk8DpY0.net
着陸だからターンオーバーすればいいので助かったな
離陸だとテネリフェだわ


86: 男色ドライバー(宮城県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 21:01:13.58 ID:DwKSHE6t0.net
>>85
だね
地上に居る飛行機ほど融通のきかない乗り物はないかもなあ


101: 32文ロケット砲(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 21:48:29.27 ID:eu/31Bfu0.net
>>1
こっちもやばいが、この着陸しようとしている機体のすぐ後ろにもう一機居るんだが。
そっちもかなり近いぞ?


108: 男色ドライバー(宮城県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 21:56:08.75 ID:DwKSHE6t0.net
>>101
あんたがこれを見たら当分羽田行きには乗りたくないと思うだろうな
http://www.flightradar24.com/35.8,139.69/9


140: バックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:56:03.77 ID:HwQzQG1w0.net
残念ながら離発着過密な空港&時間帯だとありがちな光景ではある


167: ジャンピングカラテキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 01:16:07.69 ID:rHRY4vV90.net
失速もせずに引き起こしをやってのけたパイロットはもっと称賛されてもいいと思うの


183: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 02:24:30.78 ID:8YXv7npm0.net
そんなことより動画の後の方に出てくる着陸が信じられなくうまいんだが。

風はさほど強くないけどデクラブ着陸を途中でサイドスリップに切り替えているのに機首が
ぐらついていないんだが。信じられん。

これ航空会社の訓練動画としても有用だわ。
因みに俺777のライセンスもってるからにわかは俺に反論するなよ。


178: ファイナルカット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 02:08:43.28 ID:TXJR7JME0.net
ちょっと横通りますよ。

って分けにはいかんよなぁ

滑走路にいる旅客着の客、窓見たらエッ! 横からもう一機来る~!
怖かっただろうな。


197: バックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 08:14:03.52 ID:hVaCoVPw0.net
むしろこのパイロットは救世主。





2001: 気になるピックアップ記事