png

引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1404229201/

1: Hi everyone! ★ 2014/07/02(水) 00:40:01.36 ID:???.net
 自動車の業界団体が1日発表した6月の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比0.4%増の45万2555台だった。消費増税前の
駆け込み需要の反動減で4~5月は前年を割り込んでいたが、3カ月ぶりにプラスに転じた。1997年の消費増税時は前年の水準を
超えるまでに21カ月かかっていた。

 6月は登録車が0.7%減の26万5171台、軽自動車が1.9%増の18万7384台だった。ブランド別販売台数では小型車「フィット」が好調な
ホンダが21%増えたほか、軽が中心のスズキが11%増、ダイハツ工業が9%伸びた。トヨタ自動車(レクサス除く)は0.6%減。日産自動車
や輸入車合計は10%強減少し、マツダ、富士重工業、三菱自動車は20%以上減った。

 新車販売が増加に転じた背景には軽の好調がある。軽は4~6月も前年水準を上回っており、1~6月の軽の比率は41%と半期と
しては過去最高となった。ガソリン価格の高騰もあり、消費者の軽シフトは今後も続きそうだ。

 軽は1~6月のいずれの月にも前年比増減率で登録車を上回った。室内空間がミニバン並みに広いタイプや多目的スポーツ車(SUV)、
オープンスポーツ車など商品の幅の広がりも支持されている。

ソース(日本経済新聞) http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ01H3Q_R00C14A7TI0000/




9: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 01:20:58.12 ID:vrrPpCx2.net
DCTの件について


11: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 07:50:35.05 ID:5jYqiI37.net
フィットのCMが再開したけど、DCTの改良できたのか?




13: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 08:54:48.60 ID:Yf4H9OU0.net
長距離走らないなら、軽で十分。最近遠くなら現地でレンタカー


14: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 09:24:55.91 ID:ylcX4azv.net
もう回復したのか。 はぇーな


18: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 10:44:16.44 ID:eJin2Fdn.net
2014年上半期合計
1位:トヨタ 81万3664台
2位:ホンダ 48万0256台
3位:スズキ 40万4028台
4位:日産 38万7165台
5位:ダイハツ 38万3485台

日産のオワコンぶりがハンパ無い


21: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 13:00:32.48 ID:U5tC4YbZ.net
フィットとベゼルは結構みる
アクセラのナンバープレートの位置が甚だ疑問


29: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 17:38:02.53 ID:A28xBnq2.net
>>21
フィットとヴェゼルのパンツみたいな顔のほうがよっぽど疑問


24: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 14:28:21.85 ID:qh4F4TZK.net
三菱はPHEVの小型化急げや、アウトランダーでかすぎるんだよ
ミラージュPHEVとか出せよ


26: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 14:49:28.41 ID:Rjia/5go.net
>>24
RVRのPHEVいけると思うよね


27: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 15:36:24.87 ID:utihtOUq.net
時期RVRは超かっこいいらしいな




37: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 23:15:13.97 ID:Yv893qfJ.net
日産マツダスバル「助けて!新車が全然売れないの!(´;ω;`)」

新車登録台数、トヨタが前年同月比0.4%増、2位ホンダが48.1%増…6月ブランド別
http://response.jp/article/2014/07/02/226728.html

 1位:トヨタ  12万1942台 (0.4%増)
 2位:ホンダ  3万9628台 (48.1%増)
 3位:日産  3万1519台 (15.5%減)
 4位:マツダ  1万0747台 (26.4%減)
 5位:スバル  8017台 (24.3%減)
 6位:スズキ  7014台 (0.7%減)
 7位:いすゞ  4567台 (19.6%増)
 8位:日野  4567台 (19.6%増)
 9位:三菱ふそう  4058台 (25.5%増)
 10位:三菱自動車 3759台 (23.1%増)
 11位:レクサス  2812台 (28.5%減)
 12位:UDトラックス 941台 (11.2%増)
 13位:ダイハツ  177台 (47.8%減)


38: 名刺は切らしておりまして 2014/07/02(水) 23:48:46.64 ID:8fyxylej.net
>>37
ダイハツおかしくないか?


39: 名刺は切らしておりまして 2014/07/03(木) 00:02:58.29 ID:L8WEWXTg.net
>>38
普通自動車の数字


42: 名刺は切らしておりまして 2014/07/03(木) 00:30:44.15 ID:fNnCunEh.net
本当にフィットは良く見るな
プリウスの次ぐらいに見る
まあでも200万前後の予算で車買うなら俺もフィット買うかな
トータル性能のバランスが良いし


44: 名刺は切らしておりまして 2014/07/03(木) 01:04:41.37 ID:vkqmMGfX.net
フィットはシフトフォークの強度増しで対策終了だろ!?
今後の新型車のDCTは大丈夫か?
自社製8速DCTの出来次第だよな


48: 名刺は切らしておりまして 2014/07/03(木) 02:44:49.08 ID:5rwnn6h5.net
だから、この記事書いた記者がアホなんだって。
軽自動車は車検期間から考えて、2年越しの駆け込み需要の真っ最中でしょ。
それ以外は、消費税分自動車税が減るから、実質1%増税でちよっとだけ駆け込み需要があって、
来年10に向けては1%減税されるから先送りの需要減少が起きる。

それと発売遅れてバックオーダー大量に抱えてるスバルとマツダや三菱一緒にしちゃいかんてしょ。
来月のランキングは面白いことに゜なりそうだよ。


54: 名刺は切らしておりまして 2014/07/03(木) 09:32:44.70 ID:MiMlkCHJ.net
6月にフィットが好調だったのは3月中の納車予定だった新車が4月5月で
納車(ナンバー交付)できずにずれ込んだからだろ・・・
リコールで騒がせてるDCTの問題でね
駆け込み需要で大量の受注を受けてたのはエコカー減税の恩恵と燃費を
両立してたハイブリッド(DCT)のグレードだった
もちろん納車が遅れた分はホンダが購入者に対して迷惑料として肩代わりしてる


62: 名刺は切らしておりまして 2014/07/03(木) 10:53:11.95 ID:aPXgNhoH.net
日産は、CEOを交代させないとダメになるかも? 利益が落ちても報酬を増やすなんて
考えられない。


65: 名刺は切らしておりまして 2014/07/03(木) 11:00:38.12 ID:+DUeHbNI.net
アメリカは日産好調、ホンダ不振


106: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 16:11:19.32 ID:c50T7IYy.net
ガソリン代異常上昇の今こそ、三菱はアウトランダーPHEVと
電気自動車アイの値引きをして売るべきだ。
ぶっちゃけそれで大した利益が出なくても
ヒットして購入者からの評価も良ければ
世間に「三菱完全復活」の印象をつけられる

そもそも技術開発力はあるんだよ三菱は
製造やアフターで盛大に馬鹿やらかして自滅するけど・・


119: 名刺は切らしておりまして 2014/07/05(土) 14:35:05.63 ID:nZh9lTdL.net
スバルは受注がはけていないんだろ



2001: 気になるピックアップ記事