1321011

引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1404400473/

1: 1級神2種非限定φ ★ 2014/07/04(金) 00:14:33.69 ID:???.net
MINI ONE 新型発売、3気筒ターボで燃費20.2km/リットル 226万円から

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、今年4月に7年ぶりにフルモデル・チェンジした
新型MINIのラインアップに、エントリーモデルとなる『MINI ONE』を追加し、
7月1日より販売を開始すると発表した。
今回、ラインアップに追加となるONEは、USBオーディオインターフェース、フルホイールカバー付15インチホイール、
サーボトロニックなどの標準装備品を向上。さらに、視認性および操作性の高いナビゲーションシステム、
前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキ、アクティブクルーズコントロール、
ヘッドアップディスプレイなどの先進装備も用意する。
また、新開発の高効率3気筒ターボエンジンを採用、エアロダイナミクスの最適化もはかり、
燃料消費率は、約10%向上し20.2km/リットル(MT車)を実現し、
2015年度燃費基準および2005年排出ガス基準75%低減レベルを達成、エコカー減税対象モデルとなり、
自動車取得税が60%、重量税が50%減税になる予定だ。
価格はMTモデルが226万円、ATモデルが240万円。

carview!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140701-10206848-carview/




2: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:16:27.32 ID:ZlfSUaod.net
N-ONEのマネか・・


5: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:19:27.48 ID:7oDWuuNh.net
3気筒は昔のシャレードだな。


6: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:20:02.26 ID:jZtes4L1.net
近くにディーラーがない


10: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:29:08.08 ID:wATUOqel.net
4ドアが近日発表されるはず。
新型はサイズが大きくなって3ナンバーになった。
ONEは基本クーパーのデチューン。


12: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:31:53.96 ID:Tdy6qmyU.net
さすがに、軽は買っても、MINIは狭くて買えんな。
デザインは悪くないが、窮屈はダメだわw


56: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 07:43:39.36 ID:rcKL8l9E.net
>>13
3ナンバーだから広いってわけじゃねーぞ。
横幅がちょっとはみ出してるだけのウチの3ナンバーも狭い。


14: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:39:59.65 ID:FYDwLIb/.net
BMWはここ5年くらいで急に燃費良くなったけど、可変バルタイは多少の差はあれ今はどこのメーカーでも当たり前だし、
ダウンサイジングターボもVWみたいに露骨なパワーダウンじゃないし、何でだろう?


16: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:44:28.44 ID:z+Zx2sNu.net
>>1にある写真は新型?
BMW MINIの初代から新型までの三代の見分けがつかないのは俺だけ?


18: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:51:50.71 ID:lySimd/S.net
>>16
>BMW MINIの初代から新型までの三代の見分けがつかないのは俺だけ?

このスレに興味を持ち「MINIが3代目」なんて事を知っている人の中ではお前だけだと思う。

いいかい、>>1には「三代」なんて一言も書かれていないんだぜ。


24: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 01:05:17.37 ID:z+Zx2sNu.net
>>18
マジっすかw
初代と二代目の区別がつかなかったのですよね。
ボンネットの開閉には違いが明確にあったのですが、間違い探しに近いかと。
で、新型三代目も何が変わったのか興味ありましてw


82: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 10:50:38.40 ID:XZ9+Nhr9.net
>>18
お前のダンディさに乾杯w


20: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:56:01.23 ID:Xz4n/6BL.net
なんとなく伊東四朗に似てるな


22: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 00:57:04.30 ID:UblSBhNo.net
こういうのは、内装外装のおおざっぱなデザインだけ自前でやって、設計製造は日本メーカーに
丸投げしなさい。まともな品質になりますよ。


29: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 01:30:05.43 ID:9RW9i8u/.net
1500ccか‥。ちょうどいいかもね
ミニに2000ccはデカすぎる


35: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 02:13:16.85 ID:m0ipVwm1.net
ミニにタコができる、というダジャレを…


43: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 05:01:22.09 ID:mBvrUXNM.net
車雑誌の「もうMINIとは言えないが…」がしつこくてウザイ


44: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 05:10:52.49 ID:QOYZ3ZDu.net
アルファードやエルグランドもミニバンもなんだから
フルサイズmini とかおかしくないな


無理か


50: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 06:56:02.19 ID:qppBBCCg.net
>>44
いやあれはアメリカサイズのバンから見てミニなんですよ。日本のミニバンの多数はミニミニバンとでもいうべきもの。


54: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 07:26:50.05 ID:MSt2MTXO.net
BMWが買ってからモデルチェンジサイクルが早くなったよな。近年はVWゴルフもきっちり4年でチェンジしてるから仕方ないのかもしれないが。
モデルチェンジサイクルの長い日本車の方が経済的かも


55: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 07:38:28.61 ID:zfh7jiDW.net
よく高い金出して故障の多そうな外車買えるよな
日本の湿気考えない情弱というりマゾだろ


62: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 08:29:26.04 ID:G+QjP/Dc.net
アルファロメオでも今はIHIのターボ付いてるもんな
電装品は日本製多いから外車もいいかもな


64: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 08:40:34.03 ID:7ea20nGI.net
USBオーディオインターフェース、フルホイールカバー付15インチホイール、
サーボトロニック
視認性および操作性の高いナビゲーションシステム、
前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキ、アクティブクルーズコントロール、
ヘッドアップディスプレイなどの先進装備

このあたり抜いて150なら考えるかな
基礎的な走行性能がしっかりしてる下駄がほしいねん


73: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 09:56:03.25 ID:/NLGd3xh.net
> 基礎的な走行性能がしっかりしてる下駄がほしいねん

スズキアルトが有りますが何かw


78: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 10:30:07.80 ID:7ea20nGI.net
>>73
あんたに返事するのは無意味だろうしスレ違いでもあるけど、
思うところがあったから書いておこう

現行型は知らんが先代アルトに試乗したときは
いくつか試乗した軽/コンパクトの中では最悪だと思った
走る曲がる止まる全部だめ
とにかく全ての操作にダイレクト感がなく、
アクセルハンドルブレーキが1秒遅れで動いているかのよう
特に緊急時を想定して強めにブレーキ踏んだときがやばかった
ゆったりノーズダイブしてからABS作動、おいおいまだほとんど減速できてねーよ
こんな危ないもんよく売ってるなって思った

免許取って初めて車を買う母ちゃんでさえこれはヤバいと察してた
結局予算オーバーだけどデミオを買ってたよ
「こっちのほうがしっかりしてて安心できる」て言ってた


106: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 13:16:26.56 ID:d7oPWoXI.net
こういうプレミアムコンパクトこそ日本メーカーのお家芸なんじゃないの?
逆にMINIと同じカテゴリーの日本車を教えて欲しい


107: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 13:30:15.74 ID:7ea20nGI.net
>>106
プレミアムコンパクトか
目指しただけならベリーサとか、
あとソリオは軽プレミアムだっけ?
他に何かあったかな・・・
確かに弱い


115: 名刺は切らしておりまして 2014/07/04(金) 23:04:50.59 ID:lVcr3Eqy.net
>>106
日本のコンパクトが得意なのは、広くて低燃費な実用車。
プレミアムと真逆の方向だよ。



2001: 気になるピックアップ記事