lrg_10510373

引用元: ・ポルシェの80年代を象徴する名車928の予想デザインがカッコいい!!

1: リバースパワースラム(芋)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:01:54.07 ID:qP4ejMj+0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
ポルシェ 928の予想デザインがカッコいい!

ポルシェと言われればまずみなさんはどんな車を思い浮かべるでしょうか?40年以上脈々と進化を続けている911か、それとも959やカレラGT、918スパイダーといった
スーパーカーモデルを思い浮かべますか?80年代にル・マンなどで活躍したプロトタイプレーシングカーのポルシェ956などを思い浮かべる方もいるかもしれません。
またはポルシェのルーツともいえる356やフォルクスワーゲン ビートルといった”Glorified Beetle”を思い浮かべる方もいるでしょう。

カイエンを挙げなかったのは別に悪意があるわけではありませんので悪しからず、ところで70年代後半にポルシェの基幹車種であるポルシェ 911が一時的に
販売不振に陥ったことでカンフル剤として生まれたFRのポルシェを覚えていますか?

次期ポルシェ 928 予想デザイン
そう、80年代を代表するポルシェの名車、928ですね。現在のポルシェはカイエンやパナメーラなど他メーカー同様にスポーツカー以外にも多様なバリエーションを
展開していますが、そんな中でポルシェが現代版の928のよなGTスポーツカーとなるモデルの投入を計画しているとの噂があります。

こちらのCARSCOOPSのJosh Byrnesが公開した現代版ポルシェ 928の予想デザインがとてもカッコいいと思うのは私だけでしょうか?
http://www.j-sd.net/new-porsche-928-concept-design/


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

no title
no title


3: ツームストンパイルドライバー(東京都)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:04:26.05 ID:gM+P2RI20.net
928はヒップラインが重要なんじゃないか


4: 目潰し(dion軍)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:04:29.64 ID:Ywma0QMl0.net
250万なら買う


7: キチンシンク(dion軍)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:11:21.88 ID:c9kOefTg0.net
ぱかって開くライトってもうダメなの?


61: 名無しさんがお送りします 2014/06/02(月) 13:06:42.79 ID:Ii22bI1Iu
>>7
リトラクタブルってのはもともと
・モーター部分の重量増
・点灯時空気抵抗になる
・歩行者に衝突した時の危険性
から忌避される存在だった

プロジェクター方式が現れたことでライト部分を
コンパクトにすることができるようになったこともあり
徐々に廃れていった


23: リバースネックブリーカー(九州地方)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:54:15.04 ID:TDFgS5nLO.net
>>7
禁止されたね
だからフェラーリのデザインひどいねえ


27: キチンシンク(dion軍)@転載は禁止 2014/06/02(月) 10:23:20.79 ID:c9kOefTg0.net
>>23
安全の問題?
閉じてる時と開いた時のギャップがすごく好きだったんだけど


32: フライングニールキック(愛知県)@転載は禁止 2014/06/02(月) 10:39:46.30 ID:5DJz3lZz0.net
>>23
プロジェクターライトが開発されてリトラクタブルライトが不要になっただけだが


38: リバースネックブリーカー(九州地方)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 10:50:17.39 ID:TDFgS5nLO.net
>>32
実際に禁止なんだよ


50: レインメーカー(関東地方)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 11:13:44.60 ID:sUcsw52xO.net
>>38
禁止じゃねえよ。アメリカで常時点灯の州が幾つかあって、最大顧客のアメリカ様に合わせただけ。


56: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 11:21:57.81 ID:qP4ejMj+0.net BE:597584361-PLT(13345)
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
>>38
禁止ではない
対歩行者の安全基準を満たすレベルの製品がないだけ


10: 膝十字固め(大阪府)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:25:18.22 ID:XpZGQ8rR0.net
FRポルシェは売れ無かったというのは嘘で924-968は
ボクスターと変わらない売り上げだったのになんで止めちゃったんだろね


16: ヒップアタック(熊本県)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:39:57.32 ID:HHV6SV100.net
>>10
マジで?なら理由はただひとつ
利益率の低さつまり儲からなかったってことなのかな
つまり911は相当ボッタくってるってことか!

ひょっとして製造原価はせいぜい50万円とかか?w


25: リバースネックブリーカー(九州地方)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:59:26.77 ID:TDFgS5nLO.net
>>10
944や968はトランスアクスルの名車だが911 ファンとりこめなかったしボクスターほどのヒットはしなかったよ
928 は911 より偉い凄い車アピールで911 ファン怒り心頭
世界で最も美しいスタイルなのにね


37: ブラディサンデー(広島県)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 10:49:55.73 ID:iMCfBAxq0.net
>>10
944や968はハンドリングカーとしてすごくバランス良く出来てたと思う
928は高級ラグジュアリークーペ路線で値段も高かったしエンジンもボディサイズもデカく直線番長なイメージだったな
当時は911フリークからにわか911ファンまでが揃ってFRポルシェを叩いてたからその影響もあったんだろうね


18: ファルコンアロー(関西地方)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:46:53.12 ID:lBWfI3hl0.net
パパはニュースキャスターで田村正和が乗ってた928がかっこよかった


22: ナガタロックII(庭)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:52:29.48 ID:9yzjhjFJ0.net
リアクォーターガラスに面影があるな。


24: パロスペシャル(富山県)@転載は禁止 2014/06/02(月) 09:55:02.31 ID:9UD91l1N0.net
フェラーリっぽくなったな
ダサいとは思わんが、ポルシェらしさは薄い


26: ラダームーンサルト(庭)@転載は禁止 2014/06/02(月) 10:01:26.02 ID:I5ebmxHg0.net
昔乗っていた914が今でも一番好きだ


28: ストマッククロー(WiMAX)@転載は禁止 2014/06/02(月) 10:26:13.23 ID:WfVz7YUI0.net
フェアレディもこんくらいやればもちと売れたんじゃないだろうか


34: フェイスクラッシャー(山梨県)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 10:47:22.15 ID:HJ1yt32+0.net
ノーズが長いんだよ
928はもっとずんぐりむっくりしてないと


40: ネックハンギングツリー(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 10:52:49.43 ID:g/1t21vP0.net
知ってる人が三人程ポルシェ乗ってるけど
クーラー壊れてない車が無いのは何故なんだぜ?


49: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 11:12:07.87 ID:cwm5elHr0.net
>>40
国産メーカー以外のコンプレッサーは経年劣化が激しいんだ
直そうと思っても部品高いしな
今は外車でもDENSOのコンプレッサーをはじめ、DENSOの電気系でまとめられた車が増えてきて故障少なくなってきた
ボルボの90なんてヤマハエンジンにアイシン精機ミッションの電気系DENSOてんこもりで日本車みたいなもんだ


41: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 10:53:07.23 ID:rbdebNgA0.net
no title


43: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 10:55:29.12 ID:B5P9YacQ0.net
でもお高いんでしょ?(´・ω・`)


45: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 10:58:36.58 ID:rAB7ki7U0.net
no title


58: バックドロップホールド(中国地方)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 11:51:13.82 ID:cgrnFD490.net
>>45
もうフェラーリだかコルベットだか


60: 張り手(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 11:56:28.64 ID:yETHDdsL0.net
現車はステアリングを切ればどんなコーナーでもいなし、アクセルに足を乗せれば女の子でも300km超出せるのはわかってる
ただ購買層はこの凡庸なスタイリングだと食いつかない
それはエブリィ乗りの俺にもわかる


63: グロリア(庭)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:38:57.55 ID:YnDxX6AV0.net
ケイマン欲しいわマジで
維持でかいわな


64: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:45:58.32 ID:IuKk1jlX0.net
一時期928が異常に安くなったよね
100万以下がごろごろと おもわず買いそうになったけど
維持費がきつそうでやめた

いまでは200万オーバーばかりになってるな


68: 毒霧(家)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 19:17:31.73 ID:yiAPgaj90.net
ポルシェが今後出す予定の車
718:2リッターフラット4ターボのミッドシップクーペ&オープン
960:4.8リッターV8ターボのミッドシップクーペ&オープン
XXX:パナメーラの2ドア版(928の現代版?)


69: 目潰し(栃木県)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 20:35:43.21 ID:8H/3Xrlx0.net
トランスアクスルの928はリアヘビーの
911より高性能だよ。


71: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 20:47:53.17 ID:FDhvYX560.net
928はあのグラマラスなケツが堪らんのだ


70: 目潰し(栃木県)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 20:39:28.23 ID:8H/3Xrlx0.net
Porsche 928, German Muscle
https://www.youtube.com/watch?v=Ih8-VcJZjsc