no title

引用元: ・【悲報】フェアレディZのオープンが798台しか売れなくて終了

1: セントーン(空)@転載禁止 2014/05/23(金) 00:05:50.96 ID:qcC1QbHa0 BE:944416163-PLT(13121) ポイント特典
日産がZオープン車の生産終了へ 798台しか売れず

日産自動車は22日、スポーツ車「フェアレディZ」のオープンカーモデル「ロードスター」の日本向け生産を、
ことし9月末までの受注分で終了すると発表した。欧米を中心とした海外向けの生産は続ける。

現行のロードスターは2009年10月に登場。屋根のある通常モデルから大幅に軽量化され、走行性能の高さが特長だ。
だが最低価格が400万円台半ばと、通常モデルより約70万円高いことなどがネックで、
ことし4月末までの約4年半の国内販売は798台にとどまっていた。

08年に発売した現行の通常モデルは国内で約1万1千台が売れており、日産は「今後は通常モデルの進化に力を注ぐ」と説明している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140522/biz14052219130039-n1.htm


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
3: ムーンサルトプレス(兵庫県)@転載禁止 2014/05/23(金) 00:11:23.63 ID:9ONcfgk10
テレビCMの昔の色シリーズはなるほどなあと欲しくなる


6: ローリングソバット(dion軍)@転載禁止 2014/05/23(金) 00:30:01.39 ID:TSemCICe0
プレミアじゃないか


9: 中年'sリフト(静岡県)@転載禁止 2014/05/23(金) 00:37:34.04 ID:d8B2zTb80
レア車として後々プレミアつきそうだな
てかTバールーフにすればよかったのに


18: セントーン(西日本)@転載禁止 2014/05/23(金) 01:05:28.86 ID:gqvUlAaa0
こういうモデルを無くすから
自動車離れ や 外車シフトがおこるんでねーの?


20: ボマイェ(北海道)@転載禁止 2014/05/23(金) 01:17:18.20 ID:L9lXJg7A0
泣くわ・・・


21: サッカーボールキック(やわらか銀行)@転載禁止 2014/05/23(金) 01:18:14.82 ID:VKhYUfBr0
no title

販売期間やたら長かったからZって言ったらコレよ
240Zもいいけどさ


29: ドラゴンスリーパー(千葉県)@転載禁止 2014/05/23(金) 02:45:53.46 ID:D5K9aXvy0
>>21
今見てもいいな


30: ビッグブーツ(埼玉県)@転載禁止 2014/05/23(金) 03:58:24.23 ID:ls16UGAS0
>>21
このZ好きだけど燃費がなあ


43: 目潰し(中部地方)@転載禁止 2014/05/23(金) 07:05:00.58 ID:ufGcUkPL0
>>30
この時代のようにガソリン80円/Lなら買ってやるのにな。


99: 膝靭帯固め(大阪府)@転載禁止 2014/05/23(金) 13:48:16.74 ID:85ODHzgk0
>>30
燃費気にする人の車じゃないし、


23: クロスヒールホールド(やわらか銀行)@転載禁止 2014/05/23(金) 02:14:23.05 ID:Pk349I4A0
ハゲは乗れないだろ


28: リキラリアット(WiMAX)@転載禁止 2014/05/23(金) 02:41:04.58 ID:sOBJqxIY0
てか車が面白いって時代じゃないと思うな
それこそみんなワゴンRで満足する時代が来ちゃうんじゃないの?


49: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@転載禁止 2014/05/23(金) 08:44:02.23 ID:Ftkk1ayM0
>>28
ワゴンRにオープンモデル出せば意外と売れそうな気がする
剛性が怖いけど


50: クロイツラス(中部地方)@転載禁止 2014/05/23(金) 09:01:15.76 ID:tyw2C0Ol0


33: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@転載禁止 2014/05/23(金) 05:58:37.90 ID:m+ANf/SG0
ラシーンやフィガロみたいに後々まで見かける車種になりそうだな
あいつらいまだに走っててビビるわ


38: タイガースープレックス(埼玉県)@転載禁止 2014/05/23(金) 06:48:15.60 ID:uwEgN6FF0
結構売れたじゃないか


44: 膝十字固め(芋)@転載禁止 2014/05/23(金) 07:20:43.33 ID:zgo7QT7S0
ちょくちょく見かける気はするが、Z33 34 の形が好きだから思わず注目してただけなんかね
無理に飛ばしてちょこまか走るより、大らかに走る大人のスポーツカーってイメージだわ


56: ヒップアタック(禿)@転載禁止 2014/05/23(金) 10:43:18.53 ID:5T6jLd2yi
シルビアのオープンだせよ


60: マシンガンチョップ(catv?)@転載禁止 2014/05/23(金) 11:02:38.31 ID:OxFnmm8D0
>>56
S15はオープンあっただろ


64: ドラゴンスクリュー(dion軍)@転載禁止 2014/05/23(金) 11:19:44.47 ID:ZuaQCy5M0
オープンに乗ってるのって粋だよなあ。
冬の夜でも開けてるのをみると惚れ惚れするわ。
逆に閉めっぱなしなのは何考えて買ったんだ?って思う。

この前、雨上がり数分で開けてたR8とか惚れたわ。まだ小雨程度は降りそうだったのに。


67: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@転載禁止 2014/05/23(金) 11:40:39.53 ID:x6XHpA740
日産のスポーツカーは売れてないよな。
性能は素晴らしいけど。


69: スパイダージャーマン(dion軍)@転載禁止 2014/05/23(金) 11:55:02.76 ID:38vW20H10
オープンカーってのにまだ一度も乗ったことは無いけど、
まるで、ハゲがカツラを被らないで外出するっていうくらいに
他人の視線がキニナルのではないのかと、精神へのダメージが懸念される。

決して剥げてません!


77: マシンガンチョップ(catv?)@転載禁止 2014/05/23(金) 12:08:55.16 ID:K5mepVR90
>>69
「ありのままのー」って例の曲でも爆音で聴きながら街を流せばいいよ


89: フルネルソンスープレックス(中部地方)@転載禁止 2014/05/23(金) 13:25:23.32 ID:1fLtueF/0
>>69
ハゲより紫外線が気になるんよ
暑いし寒いし

北海道でオープンカーとかも、基本開けっ放しなら陽射しが痛い
日焼けが気になるのと髪が乱れるから
女には不評だし、ハゲならハゲで頭皮が焼けるのが気になるし、イケメンでかつ日焼けに無頓着なやつくらいしか似合わないと思う


75: フォーク攻撃(北海道)@転載禁止 2014/05/23(金) 12:06:11.42 ID:iBrx1RtnO
31ZのV6の2000ターボが一番速かったな
リミッタカットで240以上出たし
友達の3000より出足も高速も良かった


76: トペ スイシーダ(東京都)@転載禁止 2014/05/23(金) 12:06:19.49 ID:CpFnicNB0
都区内だと、オープンになるベンツとレクサスのはよく見る。休日に多い。


78: ローリングソバット(やわらか銀行)@転載禁止 2014/05/23(金) 12:18:53.44 ID:o64RgJ+80
オープン・カー発祥の地は
日本なんかより雨が多いイギリスなんだけどね。

安くて速い車を作るにはとにかく軽量化。
屋根を取っ払うのが効果的だったわけで。

今はオープン・カーの意味合いが
変わっちゃった(≒ドライブ・カー)のが残念。


94: フロントネックロック(dion軍)@転載禁止 2014/05/23(金) 13:38:42.73 ID:7kLUSFvz0
どうも屋根付き四輪車の発想のオープンカーが多いと思う。
そういうのはあってもいいと思うが
メーカーに希望したいのは別の発想のオープンカー。
要は四輪のバイクというクルマだ。
幌などの簡易屋根はあってもいいが
基本がオープンで当然完全防水設計だから
雨でもオープンで乗れるクルマ。
ホンダとかヤマハとかなら作れるはず。


109: リキラリアット(山形県)@転載禁止 2014/05/23(金) 14:23:05.58 ID:OMaJhCu60
>>94
スーパーセブンとかかな
乗ってる粋なおじいちゃんと山で会ったりするけど格好いい
バイクと同じ感覚で走ってると思う
そういうの好きだけどまあ売れないだろうね


98: ナガタロックII(西日本)@転載禁止 2014/05/23(金) 13:48:01.17 ID:U+W20ktN0
SでもTでもないオープンのホイールに付け替えて欲しかったけど
ハッチバック用のを捨てて買わないとダメって言われて諦めた
ホイールはあっちの方がかっこいいと思ったの


180: 32文ロケット砲(東京都)@転載禁止 2014/05/25(日) 03:16:12.32 ID:85odMQPu0
>>98
遅レスだが2年前のMC後はクーペの18インチホイールも
そのオープン用の洒落たヤツに統一されたぞ

俺も前期型のゴミバケツの蓋みたいな18インチホイールが嫌だったから
一昨年の暮れにタイヤごと純正の19インチ中古に換装したわ


106: 中年'sリフト(catv?)@転載禁止 2014/05/23(金) 14:07:21.02 ID:c9Am501F0
かなりカッコよさげだけどなー

今後、プレミアついたりするんじゃね?

俺にはそんな金ないけど。


110: ダイビングエルボードロップ(禿)@転載禁止 2014/05/23(金) 14:32:10.84 ID:dKoefsxYi
希少価値がついていいね。


122: 雪崩式ブレーンバスター(富山県)@転載禁止 2014/05/23(金) 17:07:09.03 ID:iCiPn9Y40
1500ccで200万くらいのGT-R出ないかなあ
出たら売れると思うけどなあ


123: ドラゴンスクリュー(茨城県)@転載禁止 2014/05/23(金) 17:12:06.01 ID:1oWtQl5/0
オープンカーは 開放感を味わう車だから、走行性能はほどほどでいいんだよな。
これは明らかに求められてる物より高性能・高重量・高価格だった。
そう考えるとロードスターぐらいが一番ベストなのかねえ・・・


125: バーニングハンマー(catv?)@転載禁止 2014/05/23(金) 17:16:30.13 ID:03q6sK400
798台で専用のプレス機とか設備投資チャラできるの?


126: トペ スイシーダ(東京都)@転載禁止 2014/05/23(金) 17:25:17.21 ID:CpFnicNB0
>>125
国内で798台な。


127: ショルダーアームブリーカー(空)@転載禁止 2014/05/23(金) 21:13:50.01 ID:E56q+V5Ni
ほんとに2000cc位で若者でも買える200万位までで出ないかな
86も悪くなかったけど、200万で買えるベースグレードはエアコンもついてないとかやる気あるのかと思ったわ
Zは個人的は好きだけど、高過ぎ維持費かかりすぎで買える気がしない


129: ジャンピングDDT(東京都)@転載禁止 2014/05/23(金) 21:34:50.85 ID:C2NLToHA0
>>127
300万以下なら大卒の20代なら十分買えるだろ。

買えないのはそういう趣味性のある車を買えるだけの所得層じゃないってことだよ。


130: 栓抜き攻撃(福岡県)@転載禁止 2014/05/23(金) 22:19:22.94 ID:Zuo0OuoV0
>>127
若者が新車を買うな、


137: マスク剥ぎ(catv?)@転載禁止 2014/05/24(土) 08:38:27.17 ID:47oWNoZK0
いつか欲しいと思ってたけど、買える頃には違う何かがあれば良いけど


138: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@転載禁止 2014/05/24(土) 08:40:14.02 ID:oZKCFvG20
真夏と真冬しかない日本では快適な時期って少ない
いつ乗ってもオープンは地獄


143: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東地方)@転載禁止 2014/05/24(土) 09:34:59.74 ID:heqEVNNhO
>>138
いや春、秋はあるだろw

ただ天気が安定しないんだよな。


145: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@転載禁止 2014/05/24(土) 09:44:47.33 ID:o6T5UlgJ0
>>138
オープンカー乗ったことあるのか?

オープンのままでも冬は暖かくて快適だぞ。夏の日差しは辛いから渋滞はきついけど。
関東の冬は晴天が多いから、オープンカー
いいぞ。

オープンカーの最大の欠点は、屋根の収納分、室内が狭くなる、積載量が猛烈に少なくなることだな。


167: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@転載禁止 2014/05/24(土) 17:04:00.38 ID:VjaiPyAX0
バブル時代のパイクカー(pike car)ブーム

日産・Be-1
限定10,000台という設定で販売が開始 1987年販売開始 1988年生産終了 
no title

no title

no title

no title

no title

no title


日産・パオ
1989年1月15日 - 期間限定車として発売。
1990年 - 生産終了
受注期間を3ヶ月(同年4月14日まで)とし、その間に予約された全台数を
販売するという販売方法を採用した。その結果、Be-1を上回る51,657台の
受注を得、納期は最長で1年半に達した。
no title

no title


日産・フィガロ
Be-1(1987年)、パオ(1989年)に続き、初代マーチ(K10型)をベースとした
同社のパイクカー・シリーズの第3弾であった。1991年2月14日、限定2万台で発売され
新車販売は日本国内でのみ行われたが、諸外国、特にイギリスでは広い人気を得、
セレブリティのオーナーも現れた。
no title


170: ヒップアタック(福岡県)@転載禁止 2014/05/24(土) 17:21:50.09 ID:m2lyYZpH0
>>167
日産最後のパイクカーはMUJICAR


172: アトミックドロップ(富山県)@転載禁止 2014/05/24(土) 18:14:01.81 ID:fwrjbSzb0
>>170 パイクというには意味がちがうでしょ 超レアだとは思うけど
no title


151: アイアンフィンガーフロムヘル(西日本)@転載禁止 2014/05/24(土) 10:07:42.66 ID:1TRAXDfC0
近所にフェアレディ2000って車が置いてある
どうやらZの先祖のようだ

元々はライトウエイトのオープンカーだったようだ(ヒーレーみたい)
いったいどこで道を違えたのか・・・


161: アトミックドロップ(富山県)@転載禁止 2014/05/24(土) 13:49:32.14 ID:fwrjbSzb0
価格が安すぎた 大き目エンジンにして
2000万円にしておけば良かった


164: タイガードライバー(岡山県)@転載禁止 2014/05/24(土) 13:54:58.64 ID:VbA1Q1ME0
GTRのエンジン使ってスーパークーペとかじゃダメだったん