hazumi-demio-face

引用元: ・デミオのフルモデルチェンジは7月の見込み、コンセプトカーHAZUMIの画像

1: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 00:35:40.06 ID:LjPPWGlC0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
マツダは次期デミオのコンセプトモデル、HAZUMIを3月に開催されたジュネーブモーターショー2014で公開していた。デミオのフルモデルチェンジが待望されており、その時期は2014年7月にも実現することになりそうである。

(写真は次期デミオコンセプトのHAZUMI、ジュネーブ2014年)

通算4代目となる次期デミオは、ボディやシャシーを含めたマツダの新世代技術であるスカイアクティブテクノロジーがすべて投入されることになる。

次期デミオはパワートレインもスカイアクティブ化されるということで注目されるポイントである。
ガソリンエンジンのスカイアクティブG搭載モデルは1.3Lと1.5Lの2タイプが用意され、直噴化とアイドリングストップ機能の装備で燃費性能に優れたものになる。
そして待望のディーゼルエンジン搭載モデルが設定される見込み。このコンセプトカーHAZUMIのワールドプレミアとなったジュネーブモーターショー2014のマツダブースでは、
同時にスカイアクティブD 1.5ユニットの公開が行われた。これはCX-5、アテンザ、アクセラに搭載されてきたスカイアクティブD 2.2のボアダウン版に相当する1.5Lの新世代ディーゼルエンジンである。
http://car-research.jp/mazda/demio-7.html





no title
no title
no title
no title


3: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 00:37:30.94 ID:l0Be1aa50.net
フロントはアレだけどなかなかにスパルタン


6: ネックハンギングツリー(京都府)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 00:47:09.57 ID:ABy6jvX40.net
これがどこまで、変わらないかだよね


7: 目潰し(西日本)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 00:47:41.14 ID:KdcNT+gD0.net
センターマフラーっすか


8: 頭突き(北陸地方)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 00:48:29.53 ID:x2hXQYgN0.net
デザイン良い
そしてとうとう小型車のディーゼルが日本にくる


9: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 00:49:57.16 ID:WmM9yjhH0.net
そもそもスカイアクティブってどんなシステムなん?
「父さんを病院に連れていくんだ!」って言えばエンジン掛かるようなシステム?


102: ブラディサンデー(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 11:51:03.30 ID:62aCgtgA0.net
>>9
それBMW


33: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 01:44:36.84 ID:l0Be1aa50.net
>>9
燃費向マツダが提唱したシステムみたいなもの
エンジン単体を基本に、シャシーやボディ全体で燃費や走行フィーリングを向上させる
エンジンマウントが全て同一でどのボディでも同一メーカーのエンジンがポン付けで載る日産とはエラい差だなw


37: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 02:01:53.43 ID:WmM9yjhH0.net
>>33
なんだ、ネット経由で総合的にナビゲートだの診断だのしてくれるシステムかと思ったのに


14: 中年'sリフト(奈良県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 01:10:21.52 ID:s4aMixp50.net
なんかムキムキしとるな…

現行スカデミ買うか、新デミ買うか
悩むわ…

これ、かっこいいか?


18: ダイビングエルボードロップ(香川県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 01:13:37.53 ID:XF1O3uhW0.net
カッコいいなあ
でも後部座席狭いだろうこれは


19: 逆落とし(静岡県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 01:13:47.48 ID:TO6de80j0.net
もろA1だな
最高


23: 16文キック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 01:16:15.47 ID:iPH+MZG10.net
デミオはコンパクトカーなのに荷物沢山積めるのが魅力だったのに
こんなサイズだと近所の買物くらいにしか使えない


24: ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 01:19:52.24 ID:lKGy0wPG0.net
良いよ良いよー


28: 河津落とし(熊本県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 01:21:50.10 ID:/XGVPhkL0.net
つーか、いくらになんだ?
ライバル車が値引き攻勢してくるだろう・・・それに打ち克つ車になるのか


35: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 01:56:09.27 ID:olU3tebk0.net
マツダは車種が少ないのを逆手にとってデザインに統一性を持たせた結果、アイデンティティを確立したな。
欧州車ではよくみられるやり方だが、没個性的な日本車でこれをやったのは偉い。


44: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 02:53:32.07 ID:m1hU00GM0.net
なんでどれもこれも同じ様な顔にしちゃうんだよ


45: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 02:59:23.04 ID:0O1T5Vbj0.net
>>44
アホか
世界的に見たらトヨタやニッサンみたいに同一メーカーなのにどれも違う顔って方が異質
日本でもMAZDAやアホンダは同じ顔にしつつあるだろ


47: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 03:19:22.07 ID:AT6WxHW30.net
もう国内で期待できるメーカーは三菱だけだな


54: キン肉バスター(家)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 04:31:04.08 ID:dqfrMy2g0.net
このダサいと言ってはいけない空気


58: アンクルホールド(家)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 04:45:16.34 ID:vXdwARdH0.net
色もホイルもフロントまで明らかにアルファロメオのパクリじゃんw


96: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 11:14:40.90 ID:BrxbCjuq0.net
>>58
アルファロメオのどれに似てるのかモデル名まで書いてくれないかな
ミトとかいうなよ
どう見てもアウディa1の完コピだろ


62: ウエスタンラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 05:55:04.32 ID:X+yoPxyi0.net
3ナンバーは有り得ない


64: タイガードライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 06:11:48.12 ID:4iWeMVbMO.net
この顔は3ナンバー向きだよね。尻すぼみで竜頭蛇尾って感じ。


67: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 06:38:41.41 ID:qctaTFdd0.net
昔スターレットに1.5のディーゼル積んだ
糞仕様に乗ってたわ。
パワステすら無いが燃費はリッター20㌔以上だった。


69: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 06:54:18.22 ID:nU4WtjyM0.net
他社はどこもガンダムっぽい傾向だけど
最近のマツダはニルバーシュっぽくて好き


70: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 07:05:35.10 ID:yjKJLr+h0.net
デミオは爆売れして下請け工場が騒がしくなり、派遣が死ぬ


71: ショルダーアームブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 07:07:17.53 ID:rdw8jHp/0.net
マツダのマーク外してくれたら買う


73: ジャストフェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 07:19:39.15 ID:YAo07IUI0.net
>>71
アンフィニブランド復活で


72: フォーク攻撃(家)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 07:13:49.02 ID:J2ATAxfD0.net
俺はスイフト乗ってるけど
街中で同じコンパクトの部類で形綺麗だなーと思うとだいたいデミオ
あのデザインは正当に進化させるべきだと思うけどな


74: アキレス腱固め(家)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 07:23:35.67 ID:hcoUhL3a0.net
問題はナンバープレートがどこにつくか


85: ジャンピングパワーボム(香川県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 09:20:40.87 ID:41Nf7otj0.net
営業がパンフもって自宅までやってきたわ。
no title

no title

no title

no title

こんな写真しかのってないカタログでどーせっちゅうんじゃって思った。
もっと実車に近いのを見せろよ


89: ニールキック(山梨県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 10:27:56.54 ID:4w5Xht/z0.net
>>85
結構なチョップドルーフになってんだな・・・ 2回り位してこれもカッコよく見えるわ。
ただ、今までの主購買層たるネーチャンがインスパイヤされるデザインじゃないっぽいね。

理屈をこね回して自己正当性を主張するオタには合いそう。


86: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 09:40:39.36 ID:mEeROe9S0.net
ハイブリッドも出せよ


99: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 11:47:45.72 ID:ljH5ccfG0.net
>>86ハイブリッドなんて時代遅れだよw


90: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 10:47:59.15 ID:trrRmrKd0.net
絶対ナンバープレートの位置どうにかしたほうがいいわ
欧州向けだから仕方ないんだろうけど、そのせいで日本の買い手少なからず減ってるぞ
欧州向けと日本向けを分けてデザインて無理なのか


100: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 11:49:36.28 ID:g7qfI1BI0.net
>>90
横にオフセットするだけでもだいぶ違うと思うんだよなあ。現行アクセラが日本のナンバープレート付くとこの有様だし

no title


91: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 10:56:27.16 ID:VACK50SX0.net
こういう顔嫌いなやつはどんな顔なら納得なの?


92: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 10:57:48.33 ID:2ZZ3PRZ+0.net
カッコいいけど一年待って安定したら買うよ


94: バックドロップホールド(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 11:01:03.45 ID:e/S1gdRH0.net
マツダはこの先この顔で行くのかね


103: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 12:02:32.77 ID:ljH5ccfG0.net
>>94そろそろ飽きるよねこのデザイン
マツダはバブルの頃からデザインを昇華させて現在のフロントマスクに辿り着いてるからしばらくはこのままじゃないかなと

現行MPVやプレマシーみたいなスッキリしたマスクも好きなんだけどな

ホンダみたいにデザインでガッチリ掴んだユーザーをモデルチェンジであっさり切り捨てたりしないのがマツダの良さw


104: ドラゴンスリーパー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 12:17:07.08 ID:Z8F7V+ou0.net
フィットかっけー
  no title


105: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 12:18:20.17 ID:rWLZq7Ih0.net
>>104
おっ、久し振り


107: ストマッククロー(家)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 12:20:34.55 ID:/1C3Lf4Y0.net
>>104
ホンダは完全にガンダム見ながらデザインしてるよな
もっとこう昔のユーノスみたいな優雅なデザインできないのかね
今の車のデザインって誰がやってんだ?
ジウジアーロとか使えばいいのに


111: レインメーカー(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 13:08:44.68 ID:lFGz9iG90.net
>>104
ここまでするとかっこいいけどノーマルのフィットとかごちゃごちゃしたデザインで恥ずかしくて乗れない
そのくせデザイナーはどや顔で
置いてこれなければ付いていくとかイミフなこといってるし
てか新型あんま見かけないけど2代目ほど売れなかったのかな


106: パロスペシャル(福井県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 12:19:44.17 ID:bd6sqCG80.net
アクセラもそうだったけどナンバープレートがつくとダサさがすげー増す
左に移設した方がいいんじゃね


116: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 14:15:46.23 ID:0HuhIwTZ0.net
>>106
実際所有して間近で見てみると、あまりのデザインの秀逸さにナンバープレートとかどうでもよくなる


109: ドラゴンスリーパー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 12:25:28.39 ID:Z8F7V+ou0.net
no title

ホンダが2L直噴ターボ+HVのミニNSXを開発か?と
ホリデーオート誌が報じている。
噂は以前からマガジンX等でも報じられて来た。
その第一段階での決定は、6月の社内商品化会議
「R評価会」の中で下されるという。


115: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 13:54:43.08 ID:vGkEESpD0.net
>>109
無理にこなくていいから


110: 魔神風車固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 12:46:45.29 ID:5kVYR8bT0.net
デミオを3ナンバーで出すのか???
誰が買うんだよ?

最近の日本車って海外仕様の幅広3ナンバーが多いけど、使い勝手が悪いだろ。
田舎の広い道しか走らない人には関係ないが。


120: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 16:40:25.37 ID:hZ8zwuhb0.net
>>110
カローラは日本と海外で大きさを変えてるから、デミオもそうなるのかな?


119: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 16:22:14.74 ID:0HuhIwTZ0.net
3度目の正直ですごいカッコいい顔ができて良かったな
継続は力なりだよ


125: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:19:37.92 ID:kwmd60aQ0.net
無駄に前が長いな
後ろの形状が無駄だ
全く荷物が詰めなそうだ・・・


126: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:23:06.79 ID:g7qfI1BI0.net
>>125
いや、荷物沢山積む為の車じゃないから


128: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:25:21.52 ID:kwmd60aQ0.net
>>126
いや、人々がデミオに求めてるのって
初代のコンセプトだぜ?
小さいけど、荷物が積めて、扱いやすい って車

走りを とかだったらマツダに行かない
これだとまんまBMWとかaudiの2番煎じ ・・・


129: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:26:05.05 ID:mu6NsvRb0.net
>>128
人々がじゃなくて単にお前が求めてるだけだろ、気持ち悪い


131: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:29:04.16 ID:kwmd60aQ0.net
>>129

デミオスレでも行って、ユーザーさんのご意見を少しは見て来いよw


136: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:42:19.18 ID:n/9cAgLq0.net
>>131
ソースは2ch(キリッ


134: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:35:20.26 ID:vmxe4zm80.net
http://youtu.be/pGL9aR1sufQ


http://youtu.be/sn-YCiMtMk4


カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ディーゼルうるせwwwwwwwwwww


135: トペ コンヒーロ(栃木県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:41:50.36 ID:vTeBUeze0.net
>>134
ディーゼル車乗ったことないの?


137: スターダストプレス(秋田県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 18:54:59.36 ID:twFg6IYe0.net
このクラスで悩んだら取り敢えずフィット挙げられるのって広さとか使い勝手の良さが理由だと思う
デザインとか走りの良さwとかで使い勝手犠牲にしちゃうのは何か違うんじゃねーかなぁ


150: パロスペシャル(家)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 01:24:45.66 ID:cLYsSZ0c0.net
>>137
もう使い勝手とかどうでもいいだろw
まだ足りねえのかよw
フィットが最高ならみんなでフィット買ってればいいだろw


168: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 21:29:37.54 ID:0GBXQFo00.net
>>137
フィットいいなって思ったけどリコール連発で選択肢から外れたわ
て言うか最近のホンダは終わっとる


142: 目潰し(岡山県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 21:10:11.00 ID:M/LoHCX/0.net
ナンバーの取り付け位置がグリル内になりそうだな
あの位置だと糞ダサくなっちゃうんだよ


143: ストマッククロー(家)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 21:11:06.68 ID:/1C3Lf4Y0.net
>>142
営業ナンバーを取ろう


144: ドラゴンスリーパー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 22:05:54.98 ID:Z8F7V+ou0.net
no title



147: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/10(土) 22:31:32.69 ID:cmAMSL2H0.net
>>144
お前生きてたの?
今度はちゃんと◯すから


149: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 00:16:22.49 ID:87Sg+B/K0.net
3ナンバーなのはコンセプトだから。プロダクションが5ナンバー枠に収まるのは開発者が公言してる。

マツダはトヨタや日産、ホンダのような生産規模でもないし、そこも目指していない。むしろ、BMWの方向を目指している。これも公言してる。

最近のデザインは決してBMWのコピーでもAudiでもアルファのコピーでもない。

ワールドカーデザインオブザイヤー 2013 アテンザがファイナリスト
ワールドカーデザインオブザイヤー 2014 アクセラがファイナリスト

もうわかるよな?

コンパクトカーだったとしても、実用一辺倒の時代は終わったんだよ。
N-BOX にしても ハスラーにしても、他と違うところに魅力があるわけで。


153: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 08:17:22.48 ID:IDP7yh4p0.net
200までなら出せる!


159: アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 12:36:00.63 ID:2T++IjXy0.net
でも市販車をこのコンセプトカーみたいに

車高下げて大径ホイール履いてたらDQN扱いされるんでしょう?


161: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 12:59:26.43 ID:++RHMzLJ0.net
外装は欧州車みたいにオシャレなのに内装が国産車丸出しなのが惜しいな


163: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 13:42:05.88 ID:zMgNAchp0.net
>>161
池沼か
このレベルのインテリアの日本車の名前きぼんぬ
愛国心の塊の車だけは俺が欧州車プレミアムコンパクトに拘るのは日本車のインテリアは死ぬほどダサいってのがデカイ
このレベルで発売なら日本車買うよ
no title


164: 名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 14:04:08.14 ID:ne679tZs0.net
きぼんぬとか久しぶりに聞いたwww

CX-5コンセプトの内装がこれで
no title


実際の市販モデルがこうだからなあ
no title

CX-5の内装のチャチさを考えるとプレミアムwを期待するのは厳しいんじゃないかな


158: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 10:46:36.57 ID:7SXUG0Qa0.net
外装は落ち着いた感じに変わるだろうけど、内装はもっと大幅に落ち着いた感じに変わるだろうね。
コンセプトは3ナンバーだから、5ナンバーサイズでデザインをやり直すとなれば、どうなんだろうな?



2001: 気になるピックアップ記事