mazda-logo_415529

引用元: ・マツダ 新型 CX-3 コンパクトSUV デミオベースのCX-5小型版SUVでフルスカイアクティブ搭載!!

1: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:09:23.91 ID:rM8S+bM+0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
マツダが新型CX-3の開発を進めている。

大ヒットしたCX-5の小型SUVであり、次期デミオをベースに開発が進められている。

CX-3のポジションとしては、現行ベリーサを廃しその枠を引き継ぐことになるが、エクステリアデザインはCX-5の流れを汲んだものになる。

競合は最近発売されたホンダ VEZEL、日産ジューク、フォードXスポーツなどとなる。

SKYACTIVを搭載し、 アクセラに搭載された1.5LSKYACTIVエンジンが採用される。
新開発1.4Lクリーンディーゼルターボを搭載する計画もある様子。

全長x全幅x全高:4400mm×1765mm×1670mm

発売時期は2014年末~2015年頭に発売予定である。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-136.html


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

no title

no title

3: 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:12:13.69 ID:xcdqGOV70.net
でもお高いんでしょ?


4: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:12:31.09 ID:h1+22LRC0.net
ほう


6: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:13:20.46 ID:4mnTheq/0.net
命をのせて走るんだ
いちばん好きな車でいくのが当然だろう


10: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:15:15.40 ID:sTfW2h3j0.net
助手席回転シートの福祉車両出すなら買う
年寄りいるんで


14: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:25:06.55 ID:QZPfnoui0.net
デミオ級に幅176.5なんて何の意味あんの?


21: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:02:30.61 ID:0bYUeTrP0.net
>>14
BセグSUVでは普通よ
JUKE 1,765mm
ヴェゼル 1,770mm
プジョー2008 1,740mm
ルノー・キャプチャー 1,780mm

むしろ全長4,400mmの方がありえない


16: 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:34:35.37 ID:lYbPZW6q0.net
ゴルフやポロにもクロスオーバーあるんだしあってもいいだろ


17: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:35:03.70 ID:RQePvKB00.net
ベリーサのポジションってのは正解だと思う。
欧州製コンパクトカーに対抗するには良いポジ。


19: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:47:09.69 ID:6afm6Qll0.net
マツダイイねぇ
儲かって開発費がいっぱい溜まったらロータリーもオナシャス
3ローターハイブリッドターボとか強そうなヤツね


24: キチンシンク(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:11:21.32 ID:XeYb4VqK0.net
マツダの何が偉いって国産に拘って海外工場をあまり作らず
他のメーカーに比べて輸出比率が高いこと 国内雇用に貢献してる
その点ではスバルも同じかな


27: 不知火(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:14:21.68 ID:h3cM1YUh0.net
なかなか良いな これは売れるでしょ
しかし5のパイ食うことにならんか


148: ブラディサンデー(山梨県)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 14:50:06.99 ID:LftwSF8Z0.net
>>27
ヴェゼルのパイを食いたいんだと思う


29: リバースパワースラム(空)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:19:56.73 ID:A/HulZKki.net
どうせ1.4ディーゼルで200万以上とかするんだろな


30: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:22:13.11 ID:Ejp4Tx/v0.net
>>29
諸経費やオプション入れたら300万近くいくんだろうな


36: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:31:19.75 ID:RQePvKB00.net
>>29 , >>30
>>1のリンク先に予想価格が書いてあるんだが、210~280万円とのこと。


66: アトミックドロップ(長野県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 19:01:56.90 ID:TMMBXybZ0.net
>>36
VEZELとガチ当たりか。
値引率で勝負するのかな。


37: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:33:44.27 ID:Ejp4Tx/v0.net
>>36
諸経費入れたら300超えるのか・・
いらねーな


90: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 09:59:24.86 ID:LajlMI2G0.net
>>37
じゃフィットベースのヴェゼルに300万払うのか?
まあ価値観の違いだね
好きにせえや


93: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 10:09:53.68 ID:4me2ios50.net
>>90
このグレード買う層は300は痛いんじゃないの?
出してもコミコミで200が限度だろ


32: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:23:39.74 ID:OXw/eqZt0.net
あらカッコいい
マツダの最近の赤は深みがあっていいな
マツダの赤というと水ぶきした雑巾が朱色に染まるって伝説があったが、流石に今は大丈夫だよな?w


34: レッドインク(庭)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:25:45.08 ID:iYF1dYkp0.net
>>32
ソウルレッドは実物見るとほんと格好良くてたまらんぞ


38: ムーンサルトプレス(長崎県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 16:34:24.84 ID:RDpd2uYz0.net
ディーゼルなのに排気量小さくして大丈夫なのかな


44: 河津落とし(富山県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 17:04:18.90 ID:UR4u0Dm50.net
悪くない


48: ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 17:21:36.27 ID:KaSkSWu40.net
仕事で年3万走るんで、総合的な燃費(かかるガソリン代)だけで車かんがえてるが、これとアクアならどちらが優れてる?


58: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 18:08:45.01 ID:0bYUeTrP0.net
>>48
短距離が多いならアクア
長距離メインならこれ


51: トラースキック(福島県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 17:44:57.50 ID:MU0FKD9p0.net
ヴィッツが高いからデミオに期待している。
それなのにデミオまで高いなんて止めてくれよ。

デミオも高いなら何にするかなー。


59: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 18:18:17.41 ID:0rjRP8N80.net
>>51
安全基準が引き上げられるのに対応するため
小型車も高くなるらしいよ


87: ときめきメモリアル(岡山県)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 07:20:27.87 ID:y3+k93uR0.net
>>51
ケイヨン


56: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 18:01:32.36 ID:JPKaj9Qu0.net
なんだかんだでCX-5はお買い得車だな


65: 目潰し(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 18:42:58.91 ID:WJ59e+GBO.net
・フルフラットになる
・車椅子が積める

2代目デミオ乗りとしては、買い換えにはこれが最低条件なんだけどこいつはどう?


67: フロントネックロック(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 19:07:10.19 ID:xLL74lXu0.net
>>65
N-BOX+を買った方が良いんじゃねーの?


69: サソリ固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 19:30:07.81 ID:WJ59e+GBO.net
>>67
マツダの店長にプライベート含め20年近く世話になってるのよ。
あと根本的なとこでマツダが好き。


80: ジャンピングカラテキック(福井県)@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 23:08:43.05 ID:CfxfITO+0.net
CX5のデカさに購入を見送って正解だったわ

ジューク買ったけど


104: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 10:42:05.94 ID:8DTPyQsf0.net
かっこいいな
トーションビームじゃないし


120: 雪崩式ブレーンバスター(香川県)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 15:23:17.81 ID:oblrb9YY0.net
1.4Lディーゼル、ロードスターにのせてくれ


121: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区【緊急地震:長野県中部M4.2最大震度3】)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 15:27:48.13 ID:21Wr7xW/0.net
>>120
ガラガラ音が結構するよ?
オープンカーでそれは雰囲気台無しだと思う(´・ω・`)


123: チェーン攻撃(dion軍【緊急地震:長野県中部M4.2最大震度3】)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 15:31:22.52 ID:4me2ios50.net
>>121
同じことを書こうとしていたw
昔よりは静かになったとはいえ、オープンだと聞こえるだろうからな


126: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 15:39:05.92 ID:hAirYaly0.net
>>121
アテンザのディーゼルでも結構ガラガラ音してそれだけで興冷めした。
SUVならそれもまた味として捉えられるんだろうけど、それ以外はまだ無理だわ。


138: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 00:42:18.47 ID:nIknYA4b0.net
女受けはSUVやミニバンの方がいいんじゃないのか?


141: 断崖式ニードロップ(大分県)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 11:54:44.94 ID:5vLvL3lE0.net
難聴か?
CX-5のディーゼルは
普通にガラガラうるさいだろ。


144: 不知火(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 12:29:21.20 ID:8bF4Z2dF0.net
>>141
ランドクルーザー100ディーゼル乗りだが
このディーゼルの振動の少なさは異常だよ。
普段ガソリンしか乗ってなければちょっとうるさいと感じるかも知れないが、
旧世代ディーゼル乗りから試乗してみると
マジでガソリン車とかわらないレベル。
アテンザも同時に試乗したがCX-5のほうが静かだったぞ?
ちなみにBMWの2リッターディーゼルのほうがこれよりうるさいからな。


143: ニーリフト(福島県)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 12:21:07.31 ID:D2EAYd5E0.net
生活四駆で燃費の良く最低地上高が有る車の需要は大きいよ
特にコンパクトクラス待望はある
普段乗りなら前席が大事なので結構売れるだろ
問題は価格ですね
東北北海道で初代イストが売れに売れたから客層はあると思うよ


153: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 16:09:24.54 ID:GWPN3yQq0.net
ここでスバルが日本にもXVボクサーディーゼル持ってきたらすげえ悩みそう


161: ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 21:59:02.53 ID:5fLkn4sm0.net
>>153
> ここでスバルが日本にもXVボクサーディーゼル持ってきたらすげえ悩みそう

あれはまだ日本の基準に対応できてないだろ。


154: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 17:44:32.19 ID:8TPYgi3i0.net
もし本当に210万~だったら、マツダご乱心か
CX-5のボトムとほぼ変わらないじゃないの
CX-3のボトムは1.5ガソリンだろう
170万ぐらいからじゃないと売れないだろう
オプション全部載せ300万アクセラとか何を考えてるんだろう
最近のマツダったら やーね


164: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 22:51:09.59 ID:xQttMtIt0.net
>>154
欲しいけど今は無理


155: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 17:47:01.38 ID:HirrINag0.net
>>154
さすがに1.6Lで100psちょっとの車に300万払えないよな
ちょっと舐め腐りすぎだろ、マツダ


159: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 19:31:58.79 ID:nIknYA4b0.net
>>155
まだ発表もなにもされてないのに妄想で叩くとか頭大丈夫か?


162: アイアンクロー(北海道)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 22:32:21.51 ID:sltnrmK00.net
実は4年前にユーロ6対応のボクサーディーゼルを開発したという報道はあったんものの、その後どうなったのかさっぱり不明
NOx後処理装置の追加なしでクリアし、価格競争力でも有利って話だったが
ドイツ版カタログを見ると今でも「Euro5」になってるから、このエンジンが搭載されて無いのは確実
http://www.subaru.de/fileadmin/downloads/modelle/xv/preisedaten/XV-preise-technische_daten-ausstattung.pdf

音沙汰がない原因として、以下の理由が考えられる

1:開発はしたが、実用試験をやったらトラブルが発生した
2:トラブルはなかったが、燃費が悪化して市場に出せないレベル
3:トラブルも燃費問題もなかったが、パワーが下がりすぎて市場に出せないレベル
4:トラブル続きで燃費は悪化、パワーも下がって市場に出せないレベル
5:ユーロ6の開始まで秘密兵器として温存している
6:作った本人も忘れてた

http://desktop2ch.tv/bizplus/1274613718/
>富士重工業は窒素酸化物(NOx)浄化装置を追加せず、欧州の次期排出ガス規制「ユーロ6」に対応するディーゼル
>エンジン技術を開発した。現行のディーゼルに比べたコスト上昇を最小限に抑えられる見通し。

>ユーロ6は14年に発効予定。富士重はこれまでに、尿素SCR(選択還元触媒)やNOx吸蔵触媒(LNT)の活用を検討したが
>燃焼技術の改良や排出ガス再循環装置(EGR)の導入率引き上げ、過給効率の向上、コモンレール(電子燃料噴射装置)
>の高圧化などでクリアできたという。


165: ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 22:55:39.86 ID:5fLkn4sm0.net
>>162
たぶん2か3。


166: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 23:02:59.84 ID:4wu2sfO+0.net
>>162
コストが高いってところじゃないかな


168: ジャストフェイスロック(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/05/05(月) 00:09:02.06 ID:pWo5t53v0.net
>>162
中島の大ボラぶち上げは大昔から有名だしな
ネガティブな要素は年月経ってもそうそう変わらん


137: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 23:19:15.41 ID:GsE/xyBX0.net
うーん、CX5でかすぎて諦めたけどこれは欲しいな。ちょっと高杉だけど。

レクサスCTの方が女の子受けいいからそっちにしてしまいそうw