引用元: ・新型CBR250R を発表…レプソルカラーの特別仕様も設定

1: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:39:56.86 ID:miwZuo3k0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
ホンダは、ロードスポーツモデル『CBR250R』の外観を一新するとともに、エンジンの最高出力を高め、4月24日に発売。
また、MotoGPで活躍している「レプソルホンダ」のカラーリングを施した『CBR250R ABS スペシャルエディション』を5月20日に発売する。

CBR250Rのスタイリングは、二眼タイプのヘッドライトを採用し、よりスポーティーなフロントフェイスとしている。また、フロントカウル、ミドルカウル、テールカウル、サイドカバーのデザインを一新。
さらに、燃料タンクとスクリーンの形状を変更することで、精悍なイメージを高めている。このほか、シートとサイドカバーをスリムな形状として、足着き性の向上を図っている。
http://response.jp/article/2014/04/18/221536.html
no title


ロードオブワルキューレ オンラインゲーム



2: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:41:23.12 ID:RLdwtcKx0.net
一時こういうレーサーレプリカだらけだったことがあったな
バブルの頃かな


291: カーフブランディング(中部地方)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 06:39:20.46 ID:pzzDJ32P0.net
>>2
隣の兄さんがテック21乗ってたなあ


3: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:41:25.13 ID:Qx2qF8hJ0.net
漂うタイ臭


169: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 00:42:58.14 ID:MMiS+KLO0.net
>>3
そうなんだよな~。
昔からタイはこんな感じだったな


4: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:42:39.04 ID:66tkRcGx0.net
ようやく二眼になったか
おれのはじめてのばいくにしてやらんでもないぞ


12: ストマッククロー(空)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:46:05.53 ID:nIqru1UUi.net
Ninjaの圧勝


16: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:47:30.26 ID:kcT/BgX00.net
もうホンダさんですら、kawasaki ニンジャに追いつけそうに無いな・・・・


カワサキが天下とるとはな。(感慨深い目で


20: メンマ(catv?)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:49:48.25 ID:ECm9mtV/0.net
50超えてるとか燃費すげぇな。


295: メンマ(catv?)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 07:36:53.54 ID:XMop5JVQ0.net
>>20
mjd?


27: ツームストンパイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:51:26.55 ID:8QuXhjXO0.net
CBR250R比較

JBK-MC41(現行)
水冷DOHC4バルブ単気筒
最高出力 27ps/8,500rpm
車両重量 161kg(乾燥重量不明)

MC19(1988年モデル)
水冷DOHC4バルプ並列4気筒
最高出力 45PS/15,000rpm
車両重量 154kg(乾燥重量138kg)


36: 不知火(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 22:58:07.55 ID:V5gAhldj0.net
>>27
半分しか回らんじゃん
単コロじゃしょうがないが


51: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:12:10.92 ID:n52qOV7c0.net
>>27
単気筒ってSRみたいw


88: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:29:31.98 ID:YbJOW/260.net
>>27
なんで劣化してんだよwwwww


123: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:56:30.92 ID:r2HkNAz40.net
>>88
昔ほど売れない>コストカット>エンジン性能落とす>更に人件費コストカットで海外生産する>
>外国人でもできるよう組み立てを簡素化する>マシン合成も含め性能が更に落ちる>
>排ガス規制が進む>余計な部品が増えて重量が重くなる

正に悪循環。。。


38: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:00:40.35 ID:LbTwsmt20.net
単気筒のくせいにCB謳ってんじゃねーよ
国内生産しているバイクあんのか?

落ちぶれたホンダに用はない


65: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:16:04.04 ID:joKDCNTS0.net
>>38
>単気筒のくせいにCB謳ってんじゃねーよ

んなこと言っても昔からCBが単気筒についてたしな。
no title


39: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:01:14.89 ID:3MV+iPRq0.net
ぶっちゃけのんびりバイク派のわしにはたんきとーでええんや


44: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:06:31.84 ID:0BMEHHeX0.net
kawasaki 250SS (S1) 1972年2月発売

ボア・ストローク:45×52.3mm 排気量249.5cc
2サイクル3気筒ピストンバルブ
最大出力:32ps/8000rpm
最大トルク:3.0kg-m/7000rpm
点火方式:ポイント式バッテリー点火
ホイールベース:1330mm
タンク容量:14L
車両重量:148kg
タイヤサイズ:フロント3.00-18 リア3.25-18
ブレーキ:フロントツーリーディングドラム・リアリーディング/トレーリングドラム


CBR250R JBK-MC41(現行)

ボア・ストローク: 76.0 × 55.0mm 排気量249cc
水冷DOHC4バルブ単気筒
最高出力: 29PS/9,000rpm
最大トルク:2.3kg-m/7,500rpm
点火方式:フルトランジスタ式バッテリー点火
ホイールベース:1380mm
タンク容量:13L
車両重量:161kg
タイヤサイズ:フロント110/70-17M リア140/70-17M
ブレーキ:前後油圧式ディスク


56: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:13:53.58 ID:lC2Uk3zp0.net
悪くは無いのだがまだまだ漂う背伸びっぷりと貧乏臭さ
Ninja250といいこの間発表したNinja250SLといい、安いバイクを格好良く作れると言う点では、カワサキに一歩も二歩も譲るな
も少し頑張れ


66: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:16:34.15 ID:lC2Uk3zp0.net
画像忘れた
参考
kwsk Ninja250SL
no title


68: ツームストンパイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:17:05.16 ID:8QuXhjXO0.net
貼り直し
どっちが欲しい?
CBR250R比較

現行 MC41
no title

単気筒
最高出力 29ps/8,500rpm
最大トルク 23Nm[2.3kgf・m]/7,500
車両重量 161kg(乾燥重量不明)
燃費 50.1km/㍑
定価 515,160円


1988年 MC19
no title

並列4気筒
最高出力 45PS/15,000rpm
最大トルク 25.5Nm[2.6kgf・m]/10,500rpm
車両重量 154kg(乾燥重量138kg)
燃費 41.5km/㍑
定価 589,000円


71: メンマ(catv?)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:18:47.30 ID:ECm9mtV/0.net
>>68
見た目MC41ってやつ
バイクのスペック見てもよくわからん。
MC19も40も走りゃ上等だな。パワーあるみたいだし。
しかし古いし、速さならデカイの買った方が良くね?


97: ファルコンアロー(京都府)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:31:34.96 ID:tQxZQJHb0.net
>>68
旧型の方が顔に愛嬌あって良いな
ただケツの跳び箱がダサい


305: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 08:20:29.30 ID:nceHd3mX0.net
>>68
まあ、どちらも新車で買えるなら下だけど、今現在、上しか買えないからな。選択の余地なしだ。
中古でも約30年前のだろ?しかもブン回してヘタった車体…いらないな。維持がタイヘンダ(笑)

いいんじゃないか?現行で。若い人は昔のバイク知らないんだから250はこんなもんだなと素直に受け入れてくれるよ。
いつまでも騒いでるのは大型取れない中免小僧ならぬ中免中年だろ。
昔は良かったなwwwww


87: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:29:20.51 ID:0BMEHHeX0.net
CBX250RS 1983年5月20日 発売

ボア・ストローク:45×52.3mm 排気量249cc
空冷4サイクルDOHC4バルブ単気筒
最大出力:30PS/9,500rpm
最大トルク:2.4kg-m/8,000rpm
点火方式:CDI点火
ホイールベース:1.360mm
タンク容量:15L
車両重量:129kg
タイヤサイズ:フロント90/90-18 51S リア110/90-18 61S
ブレーキ:フロント油圧ディスクブレーキ・リアリ機械式リーディングトレーリンク

定価  368,000円

CBR250R JBK-MC41(現行)

ボア・ストローク: 76.0 × 55.0mm 排気量249cc
水冷DOHC4バルブ単気筒
最高出力: 29PS/9,000rpm
最大トルク:2.3kg-m/7,500rpm
点火方式:フルトランジスタ式バッテリー点火
ホイールベース:1380mm
タンク容量:13L
車両重量:161kg
タイヤサイズ:フロント110/70-17M リア140/70-17M
ブレーキ:前後油圧式ディスク

定価 515,160円


146: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 00:29:25.60 ID:U0AHuIc40.net
>>68はともかく>>87は正直ガッカリだわ


74: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:21:13.25 ID:bnBXKWr00.net
ターボつければ昔のようなパワー出せるのにな
二輪車のターボはなぜ許可されないんだろうね


81: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:25:37.60 ID:8ZtISytU0.net
>>74
は?別に禁止なんてされてないよ。
昔はターボバイクが普通に売られてたし。


91: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:30:10.56 ID:8ZtISytU0.net
>>74
ついでにいうと、去年スズキがターボバイクをコンセプトモデルとして出品してる。
また、カワサキがZX-14Rの後継を、スーパーチャージャー付の1000ccで出すという噂もある。


105: 魔神風車固め(茨城県)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:35:18.38 ID:XyFCURdQ0.net
>>91
カワサキSC搭載機って14R後継機って立ち位置だったのか


120: カーフブランディング(北海道)@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:52:29.86 ID:RGuKPe9R0.net
信号待ちで俺の1000RRレプソルに近づくなよ、同セグメントと思われたくない


126: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 00:02:01.65 ID:D5BvvVEG0.net
>>120
乗りかえたまえ
no title


129: かかと落とし(北海道)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 00:07:10.98 ID:lw6WKxW/0.net
>>126
キュベレイ前のR1は憧れだったわ


133: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 00:10:18.75 ID:Mf71iCzY0.net
>>126
乗換えるならコッチでしょ
http://youtu.be/HPH3SU94uZY


1:00~の加速と排気音


147: リバースパワースラム(熊本県)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 00:29:25.76 ID:D6Ek2fKh0.net
>>126
格好いいね

この前、コンビニで見たカッコイイバイクもこれだったのかなあ
仮面ライダーのバイクかとおもた


140: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 00:22:38.29 ID:D5BvvVEG0.net
ホンダのやる気の無さは異常
no title

no title

no title


no title


173: チェーン攻撃(家)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 00:49:44.37 ID:MaDNl/rU0.net
まだ現役で乗ってますが・・・。
no title


193: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 01:09:09.88 ID:p0tqR2z80.net
そろそろホーネットさん復活してくれよぉ
no title
no title
no title


2000: 管理人 2014/04/19(土) 22:39:56.86 et BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
画像を見るとバイクが欲しくなる不思議(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ